息子夫婦の帰省

2024-04-11 15:53:16 | 日々思うこと

明日息子夫婦が帰省してくる。

毎年ゴールデンウイークにはこちらから

出向いていたけれど

3月半ばころ

「今年もいつものように来られる?」と

聞いてきたとき、ちょっと逡巡した。

名古屋駅の混雑、新幹線改札までの

長い道のり。

上りは人の流れと反対なので席はEXで予約

できると思うけれどちょっとしんどいかなと。

脚の筋力が入院以来すっかり衰えて長歩き

苦痛なのだ。

「そちらからこられない?」と返事したら

「ゴールデンウィークは嫌だけれど・・」

しばらく3連休がないので金曜日に会社を

休んでくることになった。

去年の11月以来の帰省である。

5月6日はわたくしの誕生日でいつも横浜で

祝ってもらっていた。

「何かほしいものはない?」

それがないのだ。

欲しければ自分ですぐ買う性格なので。

母もそうだった。

 

20キロほど離れたところにある古民家を

改造した和の趣の高級洋食レストランで

夕ご飯を御馳走してくれることになった。

初めてのお店なので喜んでご馳走になる。

楽しみだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この日の思い出」 | トップ | 誕生日祝いをしてもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿