病室にて

2020-12-27 11:25:00 | 日々思うこと
病室に新聞が届かないし、まだ売店まで行くことができないので情報はTVとスマホだけたが日に日にコロナ感染者数が増えてきているのを心配している。

入院している病院はこの市の中心病院で最大病院なのできっと感染者が入院していると思うが、整形外科病室は穏やかなものである。

救急車で運ばれた時、病室をどうするか聞かれた。
4人部屋か個室か。
個室にも3通りあつて安い方から(はっきり聞き取れなかったので)多分だが4500円、6500円、12000円に消費税だった。

12000円の部屋を希望した。
東京で入院したときは3万円だった。嫁が毎日来て椅子に座って少し話して洗濯物を持つて帰って行った。
息子も出張でない限り僅か10分の時もあったけれどほぼ毎日顔を出した。

ところが12000円の部屋はいつも空いているのに今日は埋まっているのでひとつ下の部屋になったということで今の部屋になった。
12000円の部屋は整形では1室しかないのだそうだ。

よかった。運が良かった。
今は東京での入院と違って面会謝絶。
来客用の椅子は1脚だが誰も座らない。
もう1ランク下でもよかつた。
ただ上を向いて寝ているだけ。

とにかく、車椅子でも1人で動けるまでは
この部屋にいるつもり。
今また救急車が来た。
病院は忙しい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川貴盛氏国会議員辞職 病... | トップ | 欠陥品   信じられる商品を »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は良い天気 (やっほ)
2020-12-27 13:29:43
日々お務め?ご苦労さまでございます。
食欲は如何ですか、通常に戻られましたでしょうか。
予定より早く退院できると良いのにね。

これから大寒波が来るとの気象予報もあります。
大雪が降っても地理的には、ご自宅が潰れるほどの積雪にはならないですよね。
って何が起こるか分からないのが近年のご時世ですが。
しかしこの際、暖かくなるまでダイエットがてら病院に避難しているのだとポジティブなお考えでどうぞお過ごし下さいまし^^
ご返事は特に気にしないでください。
茉那さま (みっく・じゃが)
2020-12-27 14:01:15
ごきげん如何?と聞くなんぞいい加減ですね。すみません。
お体より心が折れそうですか?
でも覚悟を決めて居座っちゃってください。

たしか食事は「おいしくない」と仰っていたような。
そうとなったらリハビに励んで予定より早く退院なさってください。
でも きっと「もっと休みなさい」という天の声ですよ。
Unknown (hana04yama23)
2020-12-27 14:05:53
やっほさん

もともと好き嫌いが多いので、食事は苦痛です。

前の時のように心臓に関係がないので
塩分の制限はありませんが、鳥肉、青魚が多くて食べられません。

その上、ご飯がまずいのです。
我が舌は賢くないのでもともと コシヒカリでもななつ星でも夢ピリカでも区別がつかないのですが、なぜかまずいのだけは分かるのです。

義妹は食費を安くするのはお米と聞いたことがあると言いますのでそうかもしれないと納得です。
でもまずいお米だけ分かる人間もいるのですけれどね。(笑)

年末寒波の予報ですが今日は暖かですね。
皆さん、大掃除が捗ることでしょう。
すべて放り出して来てしまいましたが
年賀状をほぼ書き終えていたのでよかったと思っています。
残りの人は後回しにした人ですからこれを機会にやめるのも手だなぁと。

ありがとうございました。   茉那
Unknown (hana04yama23)
2020-12-27 14:19:40
みっく・じゃがさん
30日から正月3日までホテルです過ごす予定でした。
思わぬ病院暮らしになろうとは、情け無いことです。
ベットに上で本を読むのはおなじですが足が動かないので自由がありません。
なにもかも人の手を借りなければならないのは辛いですね。
せめてトイレだけには行かれるまで頑張ってリハビリ
Unknown (hana04yama23)
2020-12-27 14:20:56
しょうと頑張ります。

ありがとうございました。   茉那

コメントを投稿