群れるーつるむ人たち

2021-01-07 17:13:00 | 日々思うこと
毎日、コロナ感染者の数が増え続けている。
首都圏の数値には仰天するが我が県も市も信じられない勢いで増えている。

誰かと一緒に
 居酒屋へ  レストランへ
 カフェへ  街へ キャバレーへ

用が無くても、なんとなくつるんで出かける。

そして、家族や職場で感染者を増やしていく。

一緒に食べた、飲んだ、遊んだところから発生したクラスターがとても多い。

大人なら群れるな!つるむな!
自粛すべき時に、誰かを誘うな!
出かけたいのなら1人で、
飲みたいのなら一人酒を。

管氏の今夜のメッセージが国民の心に響くようなインパクトのあるものでありますように‼️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK 「大ピラミッド 七つの... | トップ | ブラタモリー天橋立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛してますが・・・ (アナザン・スター)
2021-01-07 17:47:47
町からのチケット券が、今月いっぱいとなっていて、コンビニにも行かず、買い物もしないので使うことがない。3千円分は知人に上げたが、まだ残っている。でも今月までとなっており、意を決して明日行くことにして予約した。
町外では使えないというのもミソだわ。
庶民への無理難題はいいから、政府の本腰を見せてもらいたいですね。
使うのはわたくし達の税金ですから堪りません。
返信する
Unknown (hana04yama23)
2021-01-07 18:32:22
アナザン・スターさん

用もないのに群れて出かけていつて街中でたむろして騒ぐ
こうしたことがなくなれば、少しは数が落ち着くのではないでしょうか?

今管さんの話を聞いていますが、訴える力は弱いですね。
コメントありがとうございました。 茉那
返信する

コメントを投稿