突然の息子家族の帰省

2014-12-29 21:29:47 | 日々思うこと
今朝9時半頃「あと10分でそちらに着く」と息子から電話。

のんびりと新聞を読んでいた私はびっくり。「えっ、明日じゃなかったの?」

「日にち変更ってメールしただろう」って。

「きていないわよ」

昨夜から雨が降っていて、「気を付けていらっしゃい。お薬忘れないように」とこちらからメールし

ようと思っていたところだった。

10月以来の帰省で1日でも早く来たのは、もちろん歓迎だ。

早朝3時過ぎに向うを出たらしい。フレンチブルドッグがいるので犬を連れての車での帰省。

冬用のタイヤを履いていないので、雪になったら大ごとなのだ。

今日は午後から晴天になったが新年からは寒いとの予報。帰りが心配だけれどこればかりは

神に祈るより仕方がない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1夜飾り | トップ | 子供も大変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい新年を (corona404)
2014-12-30 09:39:20
息子さん家族とブルドックも帰省されたのね。
祝箸は用意できたのですか。初めて聞きました。
一夜飾りも初めてでした。
どうかよい新年をお迎えください!
返信する
corona404さんへ (茉那)
2014-12-30 11:28:57
祝箸はアマゾンで買いましたが、昨日スーパーへ行ったらちゃんと売っていました。どうもあわてん坊で準備を急ぎすぎました。
上下どちらも丸くなっている柳のお箸で元日の朝のお餅はこれでないと落ち着きません。

今年もいよいよ大詰め、来年は少しは良いことがあるといいですね。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿