親に見捨てられる子供・・・どうして?

2009-05-01 20:16:13 | 日々思うこと
自分の子供を殺して、土の中に埋めたり、冷蔵庫に隠したりととんでもない母親の事件がこのところ続けて起きた。
自分の子供ほどかわいいものはないのに。子供が大きくなり、よほど自分よりしっかりしてきても、何時までたっても子供は子供で、心配したり、案じたりするものだと思うけれど、どうなるとわが子に手をかけるということになるのか。
子供より男を選ぶ。信じられない。

まだ子供が小さかったとき、かなり弱い子でよく病気になった。
一番風邪をひいても困らないのは夫で、次はわたし。子供が風邪をひくと本当に心配で、気持ちが落ち着かなかった。
夫には食事を作りさえすれば食べてくれるし、後は自分でお医者様に行くし、静かに寝ていてくれればそのうち快復する。
わたしが寝込むと、夫に負担をかけるし、子供はまとわりついてうつしてしまうことになる。
子供は様子が分からないので、気をもむこと限りなしだった。

今は一人で大きくなったと思っているかもしれないけれど、親とは大体そういうものではないかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守とお花 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿