養老軒の大福

2023-04-29 11:10:05 | 日々思うこと

スーダンから退避した方たち48人が

帰国された。

「富士山が見えたとき涙がこぼれそう

でした」と。

こんな状況ではなくても外国から帰国

して窓に富士山が見えると「帰ってきた」

という感情がわく。

ご無事の帰国本当に良かった。

昨日お昼ご飯を済ませて1時予約の

美容院へ行こうと玄関まで出たとき

義妹から電話で「今家にいる?」

「いるけれど、これから美容院に行こう

と玄関まででてきた」と言ったら

「ちょっとだけ待てて」と養老軒の

「イチゴ大福」「フルーツ大福」

「たまごプリン」を届けてくれた。

岐阜県川辺町というところに本店が

あり、いつも行列だと聞いている。

名古屋、岐阜駅などにもお店があり

たまに購入してきたが、久しぶりで

とてもおいしかった。

********

昨日の夕刊が最終となった。

物心ついた時から朝夕刊を購読して

きたので何か寂しい。

ニュースはTV,スマホのほうが早いので

さし触りがあるわけではないけれど

習慣というか癖になっている。

「紙」の文化はだんだんすたれていく。

時代の流れだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かった・・・寒暖差 | トップ | 白花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿