4日目

2024-05-18 17:53:00 | 日々思うこと
点滴があるし、体を拭いてもらつたりはしててもテレビだけの生活は退屈。
急なことなのでKindleがない。

ベッドから降りるのがかなり厳しく監視される。
ベッドの前にコールマツトが置かれ、ちょっと踏むと呼び出しベルが鳴る。
トイレに行く時も付き添うという。
めんどくさい。
冷蔵庫まで冷えたお茶を1人で取りに行きたい。
外して欲しいといつたらトイレに行く度に
ナースコールを呼んでくれるなら外すと。
最近、転ぶ人が多いのだそうだ。

どちらかというと自立心が強いほうなので
すべて人を呼んでの動きは煩わしいが
病院にもそれなりの決まりがあるのだろう。
息子から見舞いに行くよと言って来たけれど、来ても誰にも会えないらしい。

外との関わりはスマホだけ。

でもたぶん来週には退院出来そうなので
おとなしく待つしかない。

食事にお魚がでるのは覚悟していたがやはり2回でた。
青魚。食べられない。
おたふく豆がたくさん。
枝豆以外のお豆は苦手。
こちらの偏食が悪いのだけれど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然入院する羽目に | トップ | 入院 5日目 日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-05-18 19:07:15
あと少し、あと少しです。
頑張ってください😊
青魚、私、大好きなので、代わりに食べに行きたいです😅
Unknown (hana04yama23 茉那)
2024-05-18 20:33:37
mirapapaさんへ
ありがとうございます。
もう少しと思って頑張ります。
青魚だけでなく、うなぎなど長いものも
苦手なんです。
潮来ではメインがうなぎとドジョウでまいりました。
我が市もうなぎ屋が多く、外から食べに来る人が絶えないのですが。

ありがとうございました。  茉那

コメントを投稿