世の数が増えるほど劣化?

2023-12-06 15:06:12 | 日々思うこと

今日は昨日と違って暖かい日になった。

お日様は嬉しい贈り物だ。

 

今日のTVはパー券問題一色である。

メデアだって神戸の大学教授が

「パーテー券の不正申告を告発」するまで

取り上げもしなかったのに。

メデアの中には気が付いていた社がきっと

あったはずだと思う。

 

昨日わが選挙区の衆議員議員が4世だと書いた。

2,3,4と数字が増えるほど劣化してきている

感じがする。

カバン、カンバン,ジバンの3バンが揃っていて

何の努力もなく当選できるからだろう。

次は新人が立候補するらしい。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうぞよいお年を」の季節 | トップ | 堺と野茂さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2023-12-07 09:42:55
晴れ日は気持ち良いですね
逆にこの時期の曇り空は心沈みます
当たり前のことですが 夜長の時期は特にです。
近頃すずむしの声 聞いた事ありません

次期衆議院選が見ものですね
岸田さんは解散総選挙に踏み切れるでしょうか?
そんな器量もなく きっとねちっこく粘って追い込まれ解散でしょう。
今後の展開が待ち遠しい!
自民には手痛いお灸を据えたい気持ちいっぱいの支持者です(怒)
返信する
やっほさん (茉那)
2023-12-07 11:33:53
こんにちは。

最近の岸田氏は気の毒というか哀れにさえ思われてきました。
これだけ次々問題が出てきては長くはもたないでしょうね。

でも次はだれかと言われても、どなたが出てくるのでしょうか。
高市氏が動き始めてようですが。

若者の政治離れがますます増えるのではないかと心配でもあります。
暗く沈んだ冬空のような政界です。
返信する
Unknown (やっほ)
2023-12-07 12:27:34
次期総裁に現 上川陽子外相( 岸田派) が高市氏に張り合っているみたいです。
LGBTを持ち込んだ米在日大使が後ろ盾だとか。
返信する
Unknown (hana04yama23茉那)
2023-12-07 12:41:09
やっほさん

なるほど。
彼女は有能のようでいいですね。
法相時代をみても度胸もありそうでし。
返信する

コメントを投稿