もしもの時に---

2017-04-16 18:06:37 | Weblog
今息子達が帰って行った。

「もしもの時にやくにたつノート」(コクヨ)に数年前から気づいたことを書いてきた。
結構色々でてくるもので、「あっ、あのことも分からないだろうな。」と思うことがかなりある。
18歳で家を離れ、大学の休みに帰省しただけで、就職し、アメリカの大学院に留学中に、わたくしたちは新しく家を建てて移り住んだので彼らは見知らぬ家に帰国してきたわけである。
そのときも1週間ほどで上京したからもののありかもほとんどしらない。
どれだけ書いておいても、分からないことは出てくると思う。
まぁ、なんとかするではあろうけれど。

いよいよ明日の朝8時に手術室に入る。
今度目覚めるのはいつになるか?
また、ブログを書けるのはいつのことになるか?
おやすみになります。
ありがとうございます。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮 | トップ | あなた 生きかえつちゃつたみ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事を祈ります。 (ゆう)
2017-04-16 20:03:14
祈るしか…じゃなくて、いつでも祈ることができる。
茉那さんの新たな記事を、待っています。
「手術無事に終わりました!」
そんな記事を待っています。
返信する
ゆうさん (茉那)
2017-04-16 20:13:10
ありがとうございます。
あの時のようにまた新たに ブログを書けるようになりたいと思っております。
返信する
返事は不要です。 (やっほ)
2017-04-16 20:46:46
読むだけでいいですよ。

心配事は残しておいた方がいいですよ。(笑)
>今度目覚めるのはいつになるか?
まさか浦島太郎じゃあるまいし。たとえ一週間寝過ごしたとしても白い顎鬚は生えてこないでしょ。

目覚めたときは厄介者が無くなって人生観が変わることでしょう。
首を長くして次のブログ待ってますね。(^^♪

花筏の写真、アップしておきますね。
返信する
やっほさん (茉那)
2017-04-16 21:01:56
まだ時間がありますので。
ありがとうございます。
目覚めたら、また妙なコメント書きますのでお覚悟の程を。
花筏のお写真、期待しています。
目覚めたら桜吹雪なんていいですねえ〜。おやすみなさい。
返信する
茉那さん (みっく・じゃが)
2017-04-17 18:02:07
昨日はコメントができませんでした。
もうお目覚めでしょうか?
コメント返しがなくても、コメントを書かずにいられません。
お元気で復帰をお待ちしています。
返信する
無事に終わりましたでしょうか… (ゆう)
2017-04-18 15:16:02
天井にいろんなチューブがつながっている視界をご覧になっているでしょうか?
無事に終わったのだったら、いいのですが…
返信する
茉那さん、頑張っておられるようですね。 (武人)
2017-04-22 22:02:03
茉那さん、東京に出かけられてから、だいぶ時間が経過しましたね・・・。
この記事の更新の翌日の17日に手術されたのですね。
今日は、22日だから、6日経ちました。
必ずや、手術は無事に成功して、
一生懸命、今、術後の療養されておられることと思います。

どうぞ、一日も早く、お元気になられて、退院されて、また、ブログを復活して下さいね。
ちゃんと、私のブログにも、ご訪問戴いて、お元気になられたコメントを投稿してくださいよ・・・お待ちしていますよ
貴女の退院をこころからお待ちしています。
一日も早い、ご快復をお祈りしております。
返信する
ゆうさんへ (茉那)
2017-04-23 16:43:05
月曜日に手術をして木曜日の夕方ICUから個室に移りました。

まだ管につながれていますが、少しずつ外されています。
リハビリも毎日ちょっとずつ距離を増やされています。
自力で歩けるよう頑張るしかありまん、
ありがとうございました。
返信する
ICUから出ました。 (茉那)
2017-04-23 16:49:14
18日に手術をして21日にICUから個室に移りました。
お見舞いありがとうございます。
またもう少し元気になりましたら武人さんのブログに立ち寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿