漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

土龍勢ヒルクライム

2013-08-13 20:38:04 | 近場のポタリング

夏休み4日目。そろそろ脚の疲労が抜けなくなってきた。でも、まだだ。まだ終わらんよ^^

久しぶりにまともな朝メシを喰って、龍勢HCコースを目指して7時過ぎに出発であります。

石間から、この路を走るのは福寿草の咲いていた春以来だ。沿道の夏の風景を愉しみながら上っていった。

P13406111 P13406121

序盤にして、もうハムストが痺れている感覚が辛い。

陽射しもキツくなってきた。水を・・・誰か水をくれ! 水車小屋先の水場で頭から水を被って、ちと一息。

鳥居先の急勾配を、シッティングで上ることが出来ない自分が、そこにイタ。

一旦、脚を停めたら、もう再発進出来そうになかった。

見てくれは悪いが、ダンシングというより立漕ぎ状態で牛車の如く、ヨロヨロと進んだ。

P13406141 P13406171

陽射しはキツいが、この路はやっぱり涼しく感じる^^

個人的に近場では、夏場の林道は城峯山周辺が一番快適に走れるようだ。

見る者とておらぬかもしれぬ林道の路傍にも花は健気に美しく咲く。

P13406191 P13406221

心拍が有酸素運動領域を超える度に言い訳を探しては休憩なり。

龍には遠く及ばず、モグラが土中を掘り進むような速度(実際見たことないけど想像で)でゴール地点に到着。

タイムは1時間7分(休憩時間を除く)なり。もう腰から下が自分の体じゃないみたい・・・

自分ご褒美を求めて、林道城峯線で門平へと向かった。

P13406261 P13406271

この辺りの虫送りの行事は16日だったかしら。今年こそ見学に来たいものだ。

P13406291 P13406311

なんと・・・パインアイスを求めて激坂を上ってきたのに、天空の楽校はやっておりませなんだ。

まあ・・・こういう日もあるよ。

この後は、立沢から皆野に下りてR140号をハイケイデンスで漕いで帰宅。

さて、明日はどこに・・・って布団から出ることが出来るかしら^^

走行距離:107km

休日を謳歌してますね~。羨ましいです。 (hatsu)
2013-08-13 23:04:11
休日を謳歌してますね~。羨ましいです。
こっちは仕事三昧になりそうです。

これだけ走れば超銀輪人に変身してそうですね。(笑)
2013-08-14 00:10:18
凄いですね。一日で榛名と赤城を登っちゃったり、城峰山に行ったり、回復走で100㎞オーバーだったり、ほとんどプロじゃないですか。でなかったら、怪物。
私は家庭の事情でこの3日間、大人しくしています。週末まで動けそうもありません。
hatsu様 (銀乗)
2013-08-14 13:20:50
hatsu様
おかげ様で愉しんでおりますよ^^
そちらは仕事三昧なのですね。それを聞いたら、よけい愉しく過ごすことが出来そうです(他人の不幸はなんとやらなり)。
超銀輪人、過ぎたるは及ばざるが如しになりそうな予感^^
ぱるる様 (銀乗)
2013-08-14 13:25:46
ぱるる様
榛名と赤城、ルートを選べば案外近いし登坂の間隔が空くので、ペースを気をつければ案外イケます。
回復走は、体より心の回復走の意味の方が大きいかもです。やっぱり拙はアスリートになり切れないみたい。
時期はお盆。ご家庭優先で免罪符を稼いで週末を謳歌致しませう^^