漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

腰痛に負けた

2013-08-14 13:16:01 | 近場のポタリング

夏休み5日目。寝覚めから、腰痛症になってしまったのかな?ってくらいに腰と中臀筋の辺りが痛かった。

これじゃあ今日、坂道は無理だ。平地を走って血流を良くして凝りをほぐすくらいにしておくことにした。

 

これなぁ~んだ?

P13406491 P13406361

夏休み5日目。利根川自転車道を経由して刀水橋と上武大橋をグルリと回った。

P13406601 P13406381

P13406411 P13406521

軽いギアでクルクル漕いだとはいえ、日蔭の無い自転車道を暫く走れば、体が火照ってくるというものだ。

まだ10時前だけど妻沼に寄り道して、大福茶屋さわたで冷たいものでも喰っていこう。

 

あんみつにするか。雪くまにするか。それが問題だ^^

散々悩んだ末に、限定10食だと記述されていた雪くまのくまロンを喰った。拙は限定という言葉に弱いのだ。

P13406421 P13406471

うっ!・・・実際に目の前にすると、こいつをオヤジ独りでつつくのは、ちと恥ずかしい。

他のお客さんが来る前に急いで喰って証拠隠滅・・・とも一瞬思ったがせっかくの季節の味だ。

しっかり味あわなければだな。こうなりゃ銀輪乗子モード発動よ^^

顔の黒さはココアパウダーなのね。甘過ぎずビターな大人の風味が素敵だわ。

口の周りの白い部分は、ちーず大福。ちょっとはしたないけど手掴みでガブリといったのよ^^

のんびりと氷を突き崩しながら涼味を愉しんだ後は、梅干し大福を購って帰宅。

 

P13406631

梅干し大福。種入りの南高梅の梅干しが白あんと大福の皮に包まれていた。

ようく冷やして頂いたが、梅の佳い香りと適度な酸味と塩分、白あんの組み合わせが美味かったのよ^^

 

走行距離:42km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みはまだありますか? (toropi)
2013-08-14 19:47:10
痛みはまだありますか?
連日すごく頑張っていらしたのでゆっくり休んでくださいな♪
クマの雪クマが可愛くてじっと見入っちゃいました(^^
返信する
toropi様 (銀乗)
2013-08-14 21:57:37
toropi様
ありがとうございます。
痛みは、ちょっと尋常でない感じ。まさに年寄の冷や水であったと過去を教訓に出来ない自分に独り苦笑してます。
明日はお借りした本でも読んで、大人しくしていようと思います。
雪くまの「くまロン」、女子同伴ならともかく、注文したものの、いざ出されると、とっても恥ずかしかったのよ^^
返信する
「雪くまのくまロン」、憶えました。妻沼に縁が出... (ばるる)
2013-08-15 10:59:41
「雪くまのくまロン」、憶えました。妻沼に縁が出来たので、いずれ、と思いますが、確かに人目が気になりそうですね。食べるときには胸に「銀輪乗士」の名札を着けることにしますよ。それにしても美味しそうだな。痛みの具合が軽くなっていれば良いのですが。
返信する
ぱるる様 (銀乗)
2013-08-15 20:35:12
ぱるる様
くまロン、面白いでしょう?^^ 
食べに参られる際は是非ご一報を。シーンを撮影させて頂き、記事にしたいと思います^^。
痛みは、おかげ様で大分楽になりました。うまくすれば明日は少し走ることが出来そうです。
返信する

コメントを投稿