漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

懐かしの場所へ自転車で

2013-12-23 07:01:52 | 群馬を走る

日曜日は路面凍結が剣呑だったので御山はパス。しっかり日の射した8時過ぎに出発。

ちょっと風が強かったけど、平地基調でのんびりと桐生から足利をふらふらと愉しんだのであります。

 

子供達が小さい頃はよく来たな。ちょっと懐かしくなって桐生が岡遊園地と動物園に行ってみた。

Dsc061301 Dsc060601

街外れの斜度10%強の坂を100メートルちょい?上れば、昔と変わらぬ懐かしの風景があった。

Dsc060671 Dsc061231

なんだか観覧者やメリーゴーランド、コーヒーカップに乗りたくなってしまったよ。

でもオヤジ独りで乗るには痛すぎるよなあ・・・暫く悩んだけど、結局乗れなかったですわ。

 

お次は動物園で和むのだ。

Dsc060801 Dsc060991

Dsc061121 Dsc061171

入園料無料なのが嬉しいね。冬の静かな園内でゾウやらキリンを眺め、小一時間程愉しませてもらった。

こういった場所を目的地としたポタもありだと思います^^。

 

その後は、桐生の街中をちょっと散策。あちこちに気になる店が多くて、拙は何度来ても飽きない。

Dsc061331 Dsc061361

この日は、猫のみせで店長のニャンコにご挨拶^^。そしてネコ耳頭巾?(フリースの帽子)を買いました。

 

昼メシを喰いに渡良瀬川に沿って、追い風モードでひゅるるんと足利へ。

Dsc061451 Dsc061481

前回のマイナー錬で通り掛かりに気になった67号線沿いのあやめ食堂。

チキンライスやオムライス、串カツ定食にソース焼きソバも気になるなあ。ポークライスなんてのもあったよ。

初めての店に入ると、注文の時に胃袋が三つくらいあればいいのにって思うのは拙だけかしら。

Dsc061501 Dsc061511

散々迷って、ソースかつ丼とラーメンにしました。どちらもさっぱりした味付けで美味かったです^^。

 

途中、向かい風に脚を削られる場面もありましたが、14時前に帰宅。なかなかに愉しんだ一日でした。

 

走行距離:70 km

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣のある食堂でソースかつ丼とラーメン、どちらも... (iga)
2013-12-23 08:49:41
趣のある食堂でソースかつ丼とラーメン、どちらも単品ですよね。
レースシーズン終了後の食いっぷりに感嘆します。

あやめ食堂の看板の上、差入取扱所と読めますがこれはいったい?
返信する
桐生の動物園は内部も傾斜がスゴイですよね。 (ダニエル)
2013-12-23 10:56:20
桐生の動物園は内部も傾斜がスゴイですよね。
そしておお、あの時のあやめ食堂に!
確かに胃袋3つは必要ですねぇ。
返信する
iga様 (銀乗)
2013-12-23 21:06:53
iga様
ええ。ご想像の通り単品です。そして、龍勢HCから本日までに体重は+2 kg戻りました。
これで来シーズン、また減量出来るぞ^^。
  
差入取扱所の文字、拙も帰宅後に写真で気付きました。気になるから、また行って聞いてこようかな^^。
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2013-12-23 21:10:32
ダニエル様
遊園地も動物園も傾斜だらけで、クリートがボロボロになりました。
こちらに行く際は、クリートカバー必須ですわ。
  
胃袋が三つになったら財布も三つ必要になるんですよね。いつかそんな御大臣になって魅せるのが夢です^^。
返信する
銀様、これは美味しそうです。ぜひとも行かねばな... (mozu)
2013-12-25 17:12:55
銀様、これは美味しそうです。ぜひとも行かねばならないですね。「あやめ食堂」百舌。
返信する
mozu様 (銀乗)
2013-12-25 21:35:22
mozu様
このレトロ感がなんともたまりませんでした。
料理のメニューも味も懐かしい正統食堂といった感じでしたよ^^。
返信する

コメントを投稿