漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

帰省先でのひととき・・・夕涼み

2011-08-21 05:47:37 | 日記・エッセイ・コラム

ほんの一週間程前は猛暑だったのに、秋の気配を感じる陽気になってきました。

こうなると暑さが恋しいようでもあり、自分の優柔不断さがよく解るのであります。

本記事内容は10日前のことですが、折角記事にしてあったので・・・もっと涼しくなる前に載せときます。

 

学生の頃、飽きもせずにボケっと海に沈む夕日を眺めていた場所に、久しぶりに夕涼みに行ってみた。

 

あれが あなたの 好きなぁ場所ぉ♪ 港が見下ろせるぅ 小高い公園?

P11507151 P11507181

あの頃はまだポートタワーの基礎工事が始まったばかりだったっけ。

P11507691_2 P11508271

波間に揺れるブイをぼっと眺めるのも何年ぶりかしら?    ワンコも水遊びで嬉しそうでした。

P11507361 P11507401

P11604841_2 P11604871

ほんの少しだけ残った砂浜は結構賑わってました。水辺で子供達が戯れる姿は良いものであります。

P11507421_3 P11507211

二人ぃ きりのぉ 夕涼みはぁ? 二ぃ度とぉ 来なぁい 季ぃ節ぅ~?

夕日に過ぎゆく夏の面影を見てしまったようであります。

ふらふらと港を散歩しているうちに日が沈んでゆきました。

P11508821 P11508781

昼間は殺風景に見える工場も、夜になり灯りがともると惹かれる風景になったりするのです。

灯りがともると惹かれる風景がもう一つあるのを思い出したので急いで帰りませう。

P11506211_2
夕涼みで夜景にグッとくるのも良いけど、夏はやっぱり焼きとりとビールでありますよ。

 

おわり


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は帰省中のお話でしたか。 (tomochan)
2011-08-21 18:51:14
今日は帰省中のお話でしたか。
どなたかの読書のようであっちをちょろり、こっちをちょびっとという感じで楽しいです。(^^)

本当にこう一気に涼しくなるとあのクソ暑い日もあれはあれで良かったなあと思われますね。
今日の内容はそんな夏を振り返って見るのにぴったりです。
光る海をバックにあそぶ子どもの姿が印象的です。


返信する
tomochan様 (銀乗)
2011-08-21 19:41:57
tomochan様
そう言って頂けるとありがたいです^^

本日も午後の雨があがった時合いを狙って陣見山に参りましたがアンダーウエア着て丁度良い感じでした。
出来れば土日だけ、もう少し夏の陽気で晴れが続いて欲しいです。でも湿度は低めがいいですねぇ。

故郷に子供が水辺で遊べる環境が残っていて、ちょっと安心しました。
返信する
本日は残念でしたが、この記事では暑い夏を思い出... (ZERO)
2011-08-21 21:35:05
本日は残念でしたが、この記事では暑い夏を思い出しますね。
海をバックにシルエットの人々が絵になっています。
海無し県に生まれ育った私にはチョッピリ羨ましい光景です^^
返信する
確かに海辺の夕暮れというのは絵になりますね。う... (はる)
2011-08-21 22:54:22
確かに海辺の夕暮れというのは絵になりますね。うらやましい限りです。これなら時間を忘れそう。
返信する
ZERO様 (銀乗)
2011-08-22 05:57:33
ZERO様
悪天候での総選挙延期判断、御苦労さまでした。次の日程連絡待ってます^^

海をとるか山をとるか、自転車乗りには山の方が楽しめると思います(特にMには)。
返信する
はる様 (銀乗)
2011-08-22 06:01:54
はる様
ぼけ~っとするに適した場所であります。
これで絵心(写真心)あればもっと良いのですが、まぁ御愛嬌ということで^^
返信する
思い出の海ですね☆ (hayazou2002)
2011-08-22 07:45:18
思い出の海ですね☆
返信する
hayazou様 (銀乗)
2011-08-22 18:59:00
hayazou様
う~ん・・・海というか港というか、それとも公園というか工業地帯か。
微妙ですね^^
返信する

コメントを投稿