漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

なかったことにしたい日?

2014-11-16 06:18:01 | 自転車
♪きっと誰も来ない 独りきりの龍勢HC・・・だったら、この体たらくも無かった事に出来るのだけれど。

本来であれば、翌日に伝統ある大会を控えたコースは、落ち葉を踏んだ音が響く程に静かなものでありました。


土曜日は、第1回 勝手に龍勢HCに参戦。
心拍強度をレースレベルでゼァハァ上った結果は、昨年の正式リザルトを6分弱超。
ゲゲッ!結局、今季の目標未達の傷口を広げる結果に終わった。ゲフッ・・モウダメ。




  
コース上は序盤に道路工事でダート区間があったり、所々に落ち葉が堆積している箇所もあったが、記録に影響する程じゃあなかった。
酔狂な好敵手達にも恵まれて、気分がダレること無かったので、目標未達の言い訳が出来なくて困った。でも愉しかったからいいのだ^^
くるかめさん、Shimaさん、ひーさん、お疲れ様でした。

下山途中に紅葉狩りを愉しんだ。コース途中の水車小屋と向かいの八坂神社のモミジの紅葉が、もんげー綺麗に染まっていたよ。




  
紅葉の発色は湿度の関係で水辺にある樹の方が具合が良いと聞いたことあるけれど、確かにその通りかもしれない。しっとり感が違うのよね。

昼メシは秩父の街中まで走って、中村町のカレー専門店マジョラムへ。

ここは日曜日が定休日なので、なかなか機会がなかったのだけれど、ようやく入店する事が叶った^^
 
ゴロっとした大ぶりな豚肉が載ったポークカレー大盛りの辛口。スプーンで突くとホロリと解れて美味かった。
マンゴーチャツネのさっぱりした甘味に、時間差で額にじわっと汗が滲むような辛みの粒が分散しているって感じがクセになりそう。

帰路は向かい風に悩まされたりもしたけれど、晴れと弩Mな仲間に恵まれた初冬の一日でありました。
走行距離:103 km (総上昇量:1300 m)

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせだく~ (くるかめ)
2014-11-16 12:30:10
昨日はお疲れ様でした~
前半飛ばしすぎて後半へろへろでしたがなんとか登り切った、って感じです((+_+))
タイムなんて関係ないです~皆で楽しめたのがいいのですよね!
返信する
お疲れ様でした (ダニエル)
2014-11-16 13:48:26
残念ながらDNSでしたが、心は皆と一緒に走っていたぜ!
次回は表彰台、いや入賞あたりを目指して頑張ろうと思います。
そしてカレー美味そう!
返信する
寒いけど熱かった (ひー)
2014-11-16 16:43:14
斜度キツカッタっす。
途中脚着きたかったけど、ここで降りたら負けのような気がして微速ながらも登頂成功。
次回はペース配分も考えてタイム短縮を狙うぜ!
返信する
メテオ (hatsu)
2014-11-16 19:23:09
メテオのごとく、走ったみたいですね。

みんな凄いぜ。
来年は龍勢開催されるといいですな~。
でも路面が悪いからね・・。

マジョラムのカレー食べたい・・・。
なかなか欧風カレーっぽいお店ってないのよね。
返信する
モチベーション (NAO)
2014-11-16 19:39:52
やっぱり本当の大会とはちょっと違うので、モチベーションをあげるのって難しいですよね。

お金も払ってないし、沿道の声援もないし、ライバルの数も少ない・・・でも、秋空の下、気心の知れた仲間と過ごすひと時もまた楽し、ですよね☆
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-11-16 20:53:06
お疲れ様でした。
昨年の大会と、ほぼ変わらぬタイムで走った貴殿の爪の垢を所望したい^^
当方のタイムはボロボロでしたが愉しめた一日でした。
実行委員長のくるかめさんに感謝です。
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-11-16 20:57:54
ご一緒出来ずに残念でした。
次回の「勝手に龍勢HC」、お立ち台を狙って勝負ですね^^
カレー、お洒落な御馳走って感じで美味かったです。
パワー喰ライムin秩父で行ってみますかね^^
返信する
ひー様 (銀乗)
2014-11-16 21:02:10
初めてだと、序盤が平地基調なだけに鳥居から先は面喰らいますよね。
でもキツカッタにしては、ゴール前のダッシュに余裕があったような^^
次回・・・月一くらいで定期走行会にしちゃいますかね。
返信する
hatsu様 (銀乗)
2014-11-16 21:09:58
どちらかというと黄昏流星群って感じかも^^
下山ルートの路面は険呑ですが、登坂ルートの路面は、今回はなかなか良かったですよ。
来年は再会されると良いのですが・・・無理かしら。
マジョラムのカレー、なかなかお洒落な御馳走でした。今度、カレーハシゴ錬しちゃおうか^^
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-11-16 21:16:30
御婦人の応援?があればオヤジのモチベーションはMAX.なのだけれどな^^
仲間・・・いや、あれは6位入賞を狙ったライバルですから!
来年は貴女も是非ライバルになってご一緒しませんか?けっこう面白いですよ。
返信する

コメントを投稿