漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

日曜日は幕張で

2014-11-10 20:26:57 | 自転車
11月9日のこと。なにか大事な事があって幕張に行ったはずなのに、何故か今となっては思い出せない。


道路に並ぶ串刺しチーバくんを見ると千葉に来たって感じがするのは拙だけかしら?

そうだ!俺様はサイクルモードを見物に来たのだ。でも会場が判らず、暫しの間ふらふらとメッセを彷徨った。

本当は、サイクルモードより、こっちのイベントが気になったりしたのは内緒だ。

試乗でもしてみっかっと思っていたけれど、順番を待つ長蛇の列にグッタリ。全く乗らずに会場を後にしたのデス。

でも、ばっちりメイクの女性に試乗登録済のテープを腕に巻いてもらって、嬉しくなっちゃったりしたのだ^^
いやあ、有意義な一日だったなあ・・・

・・・すみません。嘘ついてました。勝負の結果に拘るあまり、あやうく紳士失格になるところだった
潔く白状します。実はこの日は、今シーズン最後の公式レース、幕張エンデューロ(ソロ2時間)だったのです。

しかも、事前に掲げた目標に対し、今シーズンの負け越しか引き分けかを賭けた大事なレース。
情け容赦なく降り出した雨にも負けず、頑張ったつもりだったのに・・・結果は目標平均時速に0.1km足らず。
これで4勝5敗。つまり負け越しデス。男らしく負けは正直に認め、悔しさを来シーズンへのバネとするのだ!偉いぞ自分!!

でも、ちょっと待てよ?榛名山HCは不可抗力のDNSだったから、あれを除けば4勝4敗の引き分けって公言してもいいんじゃないのかな。
それによく考えたら、そういえば今度の土曜日は、勝手に龍勢HCというレースがあったのだっけ。
あれで目標達成すれば5勝4敗で勝ち越しだ。目標はあくまでも高く6位以内のお立ち台順位としておくとしよう。
よし!俺様は、まだ負けていない!! なんちゃって^^

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (NAO)
2014-11-11 12:37:26
残念、あと一息でしたね。
でも、この想いをまた来年に!
龍勢ヒルクライムも好敵手ご多そうなので、油断ならないですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ダニエル)
2014-11-11 15:26:17
あちゃ~、またしても雨になっちゃいましたね。
すべてはあの緑色の妖怪の仕業です。
なお、勝手に龍勢の勝敗は目標タイムでのみ判定となり、順位では無効となります。
ご活躍をお祈りいたしますm(_ _)m
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-11-11 20:43:58
ペダルを毎分あと0.2回転多く漕いでれば目標達成だったのに面目次第も無いです。
来シーズンこそは有言実行といきたいものです^^
龍勢・・・参加者いたの? これは目標値を修正しなくちゃあかな^^
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-11-11 20:47:35
決して拙が雨男な訳ではないのです。
あの雨は今年の自転車シーズンを惜しむローディの涙雨なのさ^^
なんと?!龍勢の勝敗は順位じゃあないんですかぁ。
過去記事見直したら目標タイム47分って書いてあったわ。
こりゃあ決戦仕様で行かなくっちゃあですな。
返信する

コメントを投稿