漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

三時のおやつは焼きだんご

2011-01-30 06:49:04 | 食・レシピ

P1030106 P1030109

籠原駅前の松月堂の焼きだんごであります。

この店のが我が家の豚児達の好物なので、たまに散歩の帰りに買って帰ります。

店先で昼寝しているにゃんこも見たいしね。パチリしようとしたら気づかれて逃げられました。

最近、不定期に店を閉めているので心配したが、この日は開いてました。

1本60円はお値打ちだし、みたらしの味も絶妙なので頑張ってほしいなあ。

帰宅後は目ざとく見つけられて結局二時のおやつになっちまいました、まあいいか。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい具合に焼き色がついておいしそうです。 (tomochan)
2011-01-30 17:32:03
いい具合に焼き色がついておいしそうです。
洋菓子よりもヘルシーで、しかも安いので言うことなしのおやつですね。
しかし、60円とは確かにお値打ち品ですね。
返信する
tomochan様 (銀輪乗士)
2011-01-30 21:51:48
tomochan様
籠原駅周辺に唯一の和菓子屋なのです。
我が家は子供が食べ盛りなので、こういうお店があって助かっております。
返信する
美味しそうですね~ (ZERO)
2011-01-31 21:12:09
美味しそうですね~
団子は子供から大人まで皆好きですね。
そして60円とは安い!
返信する
ZERO様 (銀輪乗士)
2011-01-31 22:22:23
ZERO様
町内に和菓子屋があって三時のおやつをたまには買って御茶飲みながら食べた。
子供達にそんな思い出作ってやれる内は日本もまだまだいけるのだ!
と思ったりするのですが・・・ちと大袈裟でありますかね。
返信する

コメントを投稿