漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

昼練…ところにより花見

2019-03-31 17:35:31 | 埼玉を走る
出力は低いが、少しずつ距離を伸ばしていこう。
ただ一定ペースで走り続けるのは辛いので、ところにより花見停車なり。
それじゃあ練習にならないじゃん!とも思うが、まあ、これでいいのだ^^



深谷では中山道から唐沢川沿いの咲き始めた桜を眺め、

パティオに寄り道してチューリップ鑑賞。
チューリップと桜の競演には、ちと時期が早かった。



児玉の千本桜、ようやく蕾がほころび始めたところ。

間瀬湖から出牛まで、遠く山桜を眺めながら、テンポ走。


長瀞に下り、今が盛りの法善寺の枝垂れ桜鑑賞。

金尾経由で、ヘロヘロになって寄居へ向かった。


カタクリの花達が、にこにこと笑っていた。
鉢形のエドヒガン。
風に揺られて、はらはらと花びらが舞っていた。
少しずつ少しずつ、絶えることなく花びらが舞う。
なのに、桜の樹から花は減る事なく咲いていた。


寄居からは再びテンポ走で熊谷堤へ向かった。
咲いた桜の花より確実に花見客が多かった。
自転車で人混みは険呑なので、上流に向かって、のんびり漕いだ。


菜の花と桜の花が、いちゃついていた。
春であるな^^

走行距離:89km(総上昇量:554m) NP:182W/69rpm


コメントを投稿