漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

花見ライド…桜とあの花

2019-04-07 14:48:08 | 埼玉を走る
花曇りの中、深谷から児玉、長瀞、秩父へ。
所々で花を眺めつつペダルを漕いだ日曜日。



深谷では唐沢川沿いの桜並木を眺めつつ走り、



児玉では、小山川沿いの千本桜に目を細めつつ走り、

間瀬湖経由で秩父の羊山公園まで脂肪燃焼狙ってテンポ走。


秩父では、
膝をカクカクさせながら、芝桜の丘を散歩したり、




秩父市歴史文化伝承館で、
何故マンホールの蓋?と小首を傾げつつ、
あの花のキャラクターが描かれたマンホールの蓋を鑑賞したりした^^



帰路は長瀞の北桜通りの桜を見上げつつ走り、


その後は、道を間違えて、荒川沿いを時々ダート走行しながら帰宅。
今回は、脚と同じ位に首の運動にもなったライドだった。

走行距離:108km(総上昇量:844m) NP:173W/74rpm。

コメントを投稿