漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

梅は咲いた・・・よ^^

2014-02-12 06:39:57 | 日記・エッセイ・コラム

ついに白梅も咲き始めたのだねえ^^  

Dsc080581 Dsc078461

大雪になって冷え込んでいるけど、ガラス越しにお日様浴びればニャンコも居眠りする暖かさだもの。

いよいよ春だ! そう思うと、なんだかウズウズしてくるのであります^^

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な白梅ですね。そろそろ春の花ポタができそう... (toropi)
2014-02-12 21:03:45
綺麗な白梅ですね。そろそろ春の花ポタができそうですね。
節分草、坐禅草、ニリンソウ。地図とにらめっこしながらコースを考えるのも楽しいです。
ひだまりの中でお昼寝するにゃんこも可愛いですね(^^
返信する
toropi様 (銀乗)
2014-02-13 06:40:43
toropi様
白梅の香りと花模様を愛でに越生辺りが自転車乗りで賑わう時期になったかしら。
春の花、貴女が挙げた花に続いて、アズマイチゲ、桜、花桃、カタクリ、ツツジ、サクラソウ等、続々と咲きますね。
それぞれに様々なコース取りがあって、計画している段階でもワクワクしてくるね^^
そういえば秩父紅は龍勢会館裏の斜面や四阿屋山で見ることが出来るそうで、今年こそ見られるかな。

PS 拙宅の末っ子を褒めてくれてありがとう^^
返信する

コメントを投稿