漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

雪上がりの日曜日

2014-02-11 06:36:10 | 日記・エッセイ・コラム

雪掻きって、やっただけの成果が、その場ですぐ見て判るから、ついつい熱が入ってしまうのさ。

二日間、そんな雪掻きをして迎えた今日は建国記念日。せっかくの休日なのに腰痛が辛くて実走は無理デス。

ショボ~ン!

 

前日から降り続いた雪も上がり快晴となった日曜日。いざ行かん!雪ネコと雪だるま探しの散歩へ。

 

ふっかり積もった雪を踏んでザクザク音を立てて歩くのが、とても愉しい^^

お日様を浴びて溶けかかった雪を踏んでビチョビチョ音を立てて歩いても、それはそれで愉快だ^^

Dsc078831 Dsc080151

先ずは2月22日ネコの日の記事用写真を撮らせてもらう為にネコ丸君探し。

思い当たる場所を二箇所程探して、良い画が撮れました^^

お次は雪だるま。公園に行けば沢山の雪だるまが見れると思ってたけど、見つけたのは9体だけ。

最近は雪だるまを作る子が少ないのかな?

それでもニコニコ笑っているような雪だるまを見つけて写真を撮らせてもらったのさ。

興に乗って雪ウサギでも作っちゃろうか?と思ったけど、紅い南天の実が見つからなくて断念なり。

今度から南天の樹がある場所を探しておかなくっちゃだな。

 


コメントを投稿