漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

春の妖精に会いにいく 1/2

2017-02-26 19:26:01 | 埼玉を走る
日に日に春が近付いてきていることを肌で感じている。

2月26日、この休日も秩父方面へ花追いエンデュランスマイル。


柔らかな春の日差しに微笑む花達に会いにいくのだ^^

末野で見掛けた削り花
花追いエンデュランスマイル、花といっても色々あるのです。


道祖神に献じたのだろうか。久しぶりに削り花を見掛け、なんだか嬉しくなった。

今年も秩父紅に翻弄されている。


龍勢会館の裏手、枯草色の斜面に顔を出した蕾が先週より増えていた。
でも近くでこちらを向いて微笑む花に会えなかった。次回は午後に訪れてみようかしら。


にっこり笑った福寿草を眺めて節分草が微笑んでいた。
秩父市吉田石間沢口の福寿草自生地、節分草も咲いていて毎年愉しませてもらっている^^





クリートカバーがないとちと厳しいガレ石の混じる土の斜面を数十メートル歩く。
でも、その価値がある情景に出会える^^
個人所有の土地に咲く花達、毎年見物させて頂いてありがとうございます。


小鹿野町両神小森堂上の節分草自生地。見頃はまだ少し先だった。


雑木林の下で淡雪が降り積もったように咲いた風景を見るには早過ぎた。


どちらの花が好き? 拙はどっちも好き^^

贄川宿経由で秩父の街へ向かった。

澄んだ空に白い雲、山々の眺めも春めいてきた。下りで風を切っても寒くないって素敵だ。

むむっ!巡礼古道ですと?! 行ってみたいけれど今日はパス。
また、走ってみたい路が増えた^^


そして贄川宿へ。

つづく


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりまだ早いようですね。 (masa)
2017-02-26 22:08:11
こんんちは。自分も今日は佐野にするか小鹿野にするか散々迷った
のですが、結局佐野の柿平を選んでみました。
やはり堂上のセツブンソウはまだちょっと早いようですね。
返信する
masa様 (銀乗)
2017-02-27 21:19:50
記事を拝見しました。まさしく柿平で正解と思える咲き具合でした。
堂上、雪が積もったようになるのはあと10日は先かと
思われます。
返信する

コメントを投稿