漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

手持無沙汰なときには

2012-01-07 07:44:27 | 

正月休みで帰省時のこと。

本を読み続けてちょっと肩が凝った。テレビで正月番組を観ようかとも思うが、なんとなく気乗りしない。

帰省先にはPCなんて代物はないし、昼寝をするにはまだ早い。なんとも手持無沙汰な一時があるのであります。

そんな時は、にゃんこを観察しにふらりと通りへ出て見るのであります。

P12202681 P12202691

いるいる。きゃつ等を見つけるのは人の手が直ぐには届かない風裏の陽溜まりを探すに限る。

P12202701 P12203171

居眠りしているにゃんこは何処じゃ^^

P12203331 P12203681

抜き足差し足で気取られぬよう気配を消して接近するのであります。

P12203691 P12203701

でも7割くらいの割合で勘付かれてしまいます。

しめしめと思ってカメラを構えてズームすると薄眼を開けてこっちを見ていたりするのですわ。

P12203761 P12203771

実はこっちが暇潰しの為に誘き寄せられてたりして・・・と思う時も多々あるのです。

P12203861 P12202761

仲良しさんですな^^ 

おじさんも仲間に入れてくれないか?と言いたいところだが馬に蹴られそうなので我慢であります。

 

P12202771_2 P12202871

家に戻ると末っ子が見当たらない・・・・

探してみると部屋の隅に積み上げた布団に潜り込んで熟睡しておりました。天下泰平な寝顔であることよ。

さて、拙も昼寝でもしますかな。

そんな生活を一週間近く続けたら体重が73kgを越えました。

禁酒を止めるのと体重増やすのは簡単でありますなあ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんがいっぱい(^^) (toshi)
2012-01-07 08:34:17
猫ちゃんがいっぱい(^^)
Eテレの0655で、たまに猫の写真を紹介するコーナーが
流れてますが、結構癒されます

返信する
ずいぶんいますね。我が家には一時7、8匹いて困っ... (はる)
2012-01-07 18:47:37
ずいぶんいますね。我が家には一時7、8匹いて困っていたのですが、今はうまい具合に1匹だけになったようです。保健所に連れて行ったりなんてしてませんよ。何でこうなったのか。それを考えると眠れなく・・・は、なりませんが。
返信する
私も猫の写真を撮ろうとするのですが、たいがい撮... (tomochan)
2012-01-07 21:38:43
私も猫の写真を撮ろうとするのですが、たいがい撮る前に逃げられてしまいます。
何か猫に秘訣でもおありなのでしょうか?
返信する
toshi様 (銀乗  )
2012-01-07 21:59:51
toshi様
猫好きにはたまらない光景であります^^ でも猫嫌いには違う意味でたまらない光景でせうね。
拙は見ているだけで癒されますわ。でも触らせてもらえたらもっと癒されるんだけどなあ^^
返信する
はる様 (銀乗  )
2012-01-07 22:10:20
はる様
捨てにくる不届き者が後を絶たず、増え過ぎ状態だったのですが。
病気が流行ったり、毒が撒かれたり駆除されたりで、これでも一時より数が減りました。
この場合、結局のところ一番の被害者は猫なのかもしれませんね。
  
はる様んちの猫はブログに載ってる猫でしょうか、可愛らしいです。
返信する
tomochan様 (銀乗  )
2012-01-07 22:15:57
tomochan様
他所様んちの猫は逃げられる方が圧倒的に多いです。
ズームで狙ってますし、危害加える気もないのですが何故逃げるのだ!って感じです^^
そのうちマタタビでも使ってやろうかしら。
返信する
いやいや、なんとも幸せそうな寝顔ですな~ (ZERO)
2012-01-07 22:51:26
いやいや、なんとも幸せそうな寝顔ですな~
見ているだけで癒されます^^

体重73kgですか~ ニヤニヤ。
返信する
ZERO様 (銀乗  )
2012-01-08 06:45:57
ZERO様
あの頬っぺた&わき腹周りのモフモフ感にズキュ~ンみたいな^^
  
体重増の効果で利根川峠で風に流せれないようになってくれれば良いのですがねえ。
今日は置き去りにしないで下さいよ。
返信する

コメントを投稿