漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

新しい我が相棒

2012-01-08 06:40:18 | 自転車

七草粥を食べた日に新しい相棒のパーツが揃った^^

P12204961 P12205081

春に組み上がればいいと思っていたのだが、パーツが揃うと直ぐに乗りたくなってしまった。

早速、新旧二台分の自転車を車に積んでコンドーサイクルへゴーであります。

P12205091 P12205131

軍資金の都合もあって、ほほフレームの載せ換えって感じ。

クロモリのタン号(拙はネオコットの方にそういう名前を付けてイタ)も当分は使うこともなくなります。

いずれ頑丈なホイール買って森林ロードバイクとして復活させる予定であります。

P12201551 P12201561

時々店内の年代物の自転車など観察しながら、相棒の組み上げ作業をずっと見学しておりました。

金属から繊維強化樹脂へ。サイクリングに目覚めた30年以上前では考えられないことだったな。

P12205161

細かいポジション出しはこれからですが、果たして乗り味や如何に?

おっと、その前に命名しなくては・・・う~ん、色白のべっぴんさんだから「エアリス」とか「ユウナ」とかにしようかな^^

暫くはへらへらと笑って過ごすことが出来そうであります^^


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型でありますか (toshi)
2012-01-08 08:16:47
新型でありますか
連邦の白いやつですね(何)

七草粥、我が家は子供たちだけ私の実家で食べました
祖父母によって日本古来の習わしが継承されます
返信する
やはり、新型登場ですね。 (hatsu)
2012-01-08 10:01:21
やはり、新型登場ですね。
早い!早いよ~。

私も交換したいものです・・。

羨ましいです。

フレームを交換した事により、運動性能が20%向上しました(笑)

後は楽しく走るだけですね。


返信する
おおっ、新型カーボンバイクですか羨ましい…。 (masa)
2012-01-08 14:35:56
おおっ、新型カーボンバイクですか羨ましい…。

私は国産クロモリのスポルティーフが欲しいです。
返信する
おお! (くーまー)
2012-01-08 18:02:06
おお!
先日のシートポストはこれ用でしたか!
いいですねー、ニューマシン(^^)
ネオコットとの違いのレビュー、楽しみにしてますね!
返信する
やはりこういうことだったのですね。 (tomochan)
2012-01-08 18:50:02
やはりこういうことだったのですね。
デアゴスティーニの全巻まとめての大人買い。違うか^^
ニューフレーム、すごくインパクトがありますね。
陽気なイタリア野郎、万歳!
返信する
toshi様 (銀乗  )
2012-01-08 20:47:13
toshi様
愚息はユニコーンだと言いますが拙はRX-78NT-1調に白と青でまとめてみました。
でもパイロットはオールドタイプなので性能は発揮できそうにありません^^
  
七草粥をおじいちゃんおばあちゃんと・・・お子さんに良い経験ですね^^
返信する
hatsu様 (銀乗  )
2012-01-08 20:51:01
hatsu様
調子に乗って破損するのは早くならないようにせねばですわ。
フレーム交換で車体重量は少し減りましたが、自分がそれ以上に重量増したので効果が発揮されませぬ^^
返信する
masa様 (銀乗  )
2012-01-08 20:55:29
masa様
やっぱり新しい道具は嬉しいです。
クロモリのスポルティーフとはシブいですね。
泥除けついてるしランドナーより高速巡航出来るし多少の無理は利くし走りの幅が広がりそうです。
返信する
くーまー様 (銀乗  )
2012-01-08 20:59:01
くーまー様
拙には高価な買い物だったので嬉しいのですが、傷付いたらと気になって乗れません・・・
なんちゃって^^
フォーク角度が立っているせいか初乗りでフラフラ走行状態、まるで初心者であります。
返信する
tomochan様 (銀乗  )
2012-01-08 21:04:57
tomochan様
当初計画した白いハンドルと赤いステム、金色アルミケーブル&プーリーを揃えるには軍資金不足でした。
まあ本年中にはなんとか揃えたいものであります。
このバイクに乗ってポタガールに行きあったら声を掛けなければなりませんね。
それがイタリア野郎の作法かと^^
返信する

コメントを投稿