漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

誰がために

2012-10-25 06:19:41 | 本と雑誌

何十年ぶりだろう。ようやく続きを読むことが出来そうだ。

 

サイボーグ戦士。誰がために戦う・・・

Dsc024801

【サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR / 石ノ森章太郎・小野寺丈 早瀬マサト・石森プロ】

 

 

小学生から中学生の頃まで夢中になった漫画であります。

天使編が休載となり、やがて月日を経て再開されないまま作者が亡くなられて、二度と続きは判らないのだと思っていた。

それが今になって読むことが出来ることが嬉しい。

 

本当の意味では、当時と作者は違うのであるが・・・

生前の構想ノートを元に物語を構築し当時のアシスタントさん達が描くマンガに期待であります。

でも、これで完結してしまうかと思うと、ちょっと寂しく思ったりもする。オヤジ心は複雑なのだ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、続きの話が出てたのですね!  (くーまー)
2012-10-25 09:14:48
なんと、続きの話が出てたのですね! 
となると、以前の物から読み返したくなりますね。

http://www.ph9.jp/
↑神山健治作品の方も気になってますー(^^
返信する
009は週刊誌(少年キングではなくマガジン^^)... (tomochan)
2012-10-25 20:37:43
009は週刊誌(少年キングではなくマガジン^^)で読んでるはずなのにあまり覚えてないです。
SFものよりも巨人の星みたいなスポ根ものが好きだったからかなあ。
石ノ森章太郎作品でも猿飛エッちゃんは好きでした。^^

返信する
くーまー様 (銀乗)
2012-10-25 21:06:46
くーまー様
秋田書店から出ていた単行本を読みたくなりました。
劇場版の神山作品、002とギルモア博士の鼻がどうもイメージと違うんですわ^^
暫くは、自転車で走り出す度に「加速装置!カチッ」とか言ってみたりして^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2012-10-25 21:12:11
tomochan様
少年キング・・・そんな雑誌もありましたねえ^^
野球マンガといえば「アストロ球団」なんてのもありました(「すすめパイレーツ」はちょっと違うか)。
「猿飛エッちゃん」はTVアニメにもなりましたよね。なにもかも懐かしい^^
返信する
我が家には秋田書店刊の昭和53年版があります。 (坂東太郎)
2012-10-25 22:47:46
我が家には秋田書店刊の昭和53年版があります。
未完のストーリーがどうなったのか?興味があります。
返信する
サイボーグ009。映画もうすぐ公開ですね~ (ZERO)
2012-10-25 23:53:32
サイボーグ009。映画もうすぐ公開ですね~
皆さんよりも少しだけ?若い私^^
マンガは読んだ事無いですが、アニメを見た記憶はあります。
当時は加速装置が欲しかった・・・(未だに欲しい)

殆どのキャラクターの名前を忘れているのに、「フランソワーズ・アルヌール」だけはしっかり覚えていました(^^ゞ
返信する
坂東太郎様 (銀乗)
2012-10-26 15:09:40
坂東太郎様
というと黒いカバーのやつでしょうか?
拙も全巻持っていたのですが、実家を出た時に整理してしまい、後で後悔しました。
良い歳をして自分でもなんなのですが、どんな展開になるのか愉しみなのであります^^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-10-26 15:16:44
ZERO様
サイボーグ戦士が着用している戦闘服の色(白とか赤)をどの色で覚えているかでアニメ年代が判るのです^^
次回のポタでは加速装置ごっこでもしましょうか^^
フランソワーズ・・・最初はきつい感じの吊り目だったのに、いつの間にやら垂れ目気味になってきてるのです。
返信する

コメントを投稿