漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

こんなところに

2012-10-26 15:24:45 | 食・レシピ

こんな所に蕎麦屋が出来ていたとは(深谷市折之口301-3)。

 

自転車で折之口を通り抜けた時に、人見交差点近くに新しい看板が道端に立っていることに気付いた。

10割そばの看板に惹かれて、後日、来客があった際に行ってみた。

 

土日は営業しておらず、平日昼時は限定10食なのだとか。メニューも盛りと天婦羅のみだったような。

Ca3i00931 Ca3i00941

通りから少し入った農家の庭先に造られたような店で手繰る蕎麦は、なんとも良い喉越しでした。

 

こんなところに店があったのか・・・ そういう店を見つけると、なんとなく嬉しくなってしまうのであります。

あの気持ちってなんなんだろうな^^


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10割りそばで一日限定10食ですか。入口の感じと... (uraran)
2012-10-26 18:08:52
10割りそばで一日限定10食ですか。入口の感じといい、そそられます。
メニューもそれだけとは、かなりこだわりの店っぽいですね。行きたいです^^
返信する
お店の名前が渋いです。雰囲気も良さそうだしお蕎... (toropi)
2012-10-26 21:00:16
お店の名前が渋いです。雰囲気も良さそうだしお蕎麦も美味しそう(^^*
いつか行ってみたいです。
返信する
土日休みで平日も10人分だけというのでは、商売と... (ぱるる)
2012-10-26 21:24:04
土日休みで平日も10人分だけというのでは、商売というより趣味でやっている感じですね。ご主人はさぞや入れ込んで作っているんでしょうね。
返信する
uraran様 (銀乗)
2012-10-26 21:37:37
uraran様
案外こういう雰囲気の蕎麦を扱う店が、熊谷周辺にポツポツとあるんですよ。
メニューは、こだわりなのか、無駄を省いたのか今のところ判りませんが、静かで気持ち良い蕎麦でした^^
返信する
toropi様 (銀乗)
2012-10-26 21:43:10
toropi様
奥様の名前が「みちこ」で「みっちゃん」→「道庵」・・・だったりして(拙の想像なり)^^
蕎麦屋さん、長瀞から来られるなら、塩という土地にある「そば茶房やしろ」という店が女流そば打ち名人の店として女性に人気あります。
宜しかったらお試しあれ。
返信する
ぱるる様 (銀乗)
2012-10-26 21:46:45
ぱるる様
道楽なのか、それとも税金対策なのか。はたまた厳密な需要想定の結果なのかしら^^
いずれにしても喉越しのよい美味い蕎麦であります。
返信する
平日のみで昼間は10食だけって! (ZERO)
2012-10-26 23:01:43
平日のみで昼間は10食だけって!
こだわりの店なのでしょうね~ 是非食べてみたいです^^

こういったお店を見つけた時って嬉しいですね~
そして美味しければ更に^m^
返信する
ZERO様 (銀乗)
2012-10-27 07:22:50
ZERO様
是非、平日休みの日の練習途中に補給に行ってみて下さい。
ニンジンやナスは入ってないから、きっと寛ぐことができますよ^^
  
例えれば、RPGで隠れダンジョンを見つけたのと同じ位の嬉しさなのでありますねえ。
返信する

コメントを投稿