漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

カゴガクの打ち上げ

2014-11-18 06:59:01 | 食・レシピ
もてぎ7耐で頑張ったご褒美に、秩父で打ち上げ。

先ずは秩父ホルモン。知る人ぞ知る坂本ストアの隣に、ホルモン焼きの店、龍石はあった。

ガリレオ・ガリレイの青い栞(PVのワンカットが、この場所なのだ。)を口ずさみつつ、いそいそと店内へ入った。

真っ赤な炭火に手をかざしたい位、冷え込んだ夜でした。

すきっ腹の身に、この上なく頼もしく映る肉片の群れ。誰よりも早く全て自分の胃袋に収めたい衝動に駆られる瞬間。



カシラにレバー、ハツ、トントロ、ハラミ・・・次から次へと肉を焼く。
生だった肉片を、自分好みに慈しみつつ焼きあげた一片を喰う喜び。他人が丹精込めて焼きあげた一片をかすめて貪る愉しみ。
心の中の天使と悪魔と共に過ごす食事、それが仲間と囲む焼肉。



焼き肉と白メシの完璧なマリアージユ^^ 生ビールとの相性も抜群だけれどもエンデューロの打ち上げ時は、こちらを推したい。

カゴガクMHR220bpmの打ち上げ、1軒だけでは終わらない。


 
二軒目は五香居(ウーシャンジー)で、餃子を肴に温めた老酒を愉しんだ^^
注文を受けてから伸ばされた皮で包まれた独特の香り(紫蘇みたいに感じた)がする餡の餃子。小ぶりなので二人前はペロリと喰えちゃう^^


まだだ。まだ終わらんよ! カゴガク パワー喰ライマーズの名は伊達じゃあない!



三軒目は麺屋凛の中辛醤油らーめん。丁度よい辛みと脂の美味さが、寒い夜にぴったりの〆となりました^^

次の打ち上げを愉しみに来シーズンへ向けた悪足掻きを続けよう! そう思えた初冬の秩父の晩の出来事。

くるかめさん、案内どうもありがとう。ダニエルさん、運転手してもらって感謝です。おかげ様で憧れの秩父で一杯を愉しむことが出来ました^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味かった! (ダニエル)
2014-11-18 12:13:45
どれも美味くてウキウキでしたね。
来年もしっかり結果を出し、胸張って美味しいものを食べたいものです。
しかし秩父の夜は寒かった・・・
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-11-18 20:15:46
美味かったし、寛げたしで愉しかったですね^^
しっかり結果・・・先ずはTOKYOエンデューロで上位10%以内といったところかしら?
愉しい打上げをモチベーションに練習に気合い入れていこう!!
返信する
うひょひょ (くるかめ)
2014-11-19 11:06:57
ホルモンうまかったですね~(#^.^#)
やはり走った後の肉はうまいですよ!
次はTOKYOエンデューロに向けてトレーニングです(^^)/
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-11-20 07:14:49
おかげ様で美味い店に出会えました^^
また美味しい打上げが叶うよう、寒さに震えながらも頑張りましょうかね。
弩Mな朝練の季節です。
返信する

コメントを投稿