漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

冬のほっこりポタ⑧ 館林のタイ焼き

2015-12-20 17:46:45 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^
12月20日。穏やかな日だったが、やはり朝の間は寒い。
グローブとシューズカバーを冬用に衣替えして、利根川CRを下って館林へタイ焼きを喰いにポタリング。


速くなりたいけれど出力は頭打ち。
あれもこれも喰いたいで減量もままなりませぬ。なら、空気抵抗を減らせばいいじゃない^^


気の早い拙、来春のTOKYOエンデューロに向けて練習を始めました。
アブラカタバラ!脂過多腹!体脂肪率20%未満になあれ!!
魔法の呪文を唱えつつ、出来るだけ頭を下げ肘をすぼめて利根川CRを走ります。
そして、利根川に架かる昭和橋を渡って館林へ。。


狸殿達も忙しく走り回る12月であります。

茂林寺で毎年12月に催されている狸達の大掃除を見物。

  
その装束と表情に、ほっこり^^

御堂の両脇に控えるは狛犬様ならぬ御狸様なのですな。



館林、街中のあちらこちらに狸がいて、なんとも面白い景観を醸している。
そのうち街中狸散策ポタなどしてみたいものです。


散ポタの途中なにか食べたくなって。熱々のヤギヤのタイ焼きで一服。

館林市大手町にあるヤギヤのタイ焼き、一匹100円なり。
冷えた指先に熱々のタイ焼き、これぞ冬のほっこりポタの醍醐味って感じ^^
表面がカリっとサクサクな食感の皮と、拙基準で少し弛めの粒餡の組合せが、なんとも美味かった。

さて、これからいよいよ冬本番。冬ならではの自転車活動を愉しみたいものですね。


走行距離:62 km(総上昇量:168 m)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (chika)
2015-12-21 00:37:28
御狸様、徳利を掃除用具入れに変えてはりきっておられるのですね^^
装束もハタキまでもカラフルでびっくりデス、
成程、大掃除はそのぐらいの気概をもって挑むべし、との教えだったりして。
ジャージも派手なくらいのほうが速く走れそうとか・・・

寒空の下、熱々でカリッとサクサクを食す、まさに冬の悦び♪
狸様にも白鳥さんにもお会いし鯛デス。
返信する
chika様 (銀乗)
2015-12-21 20:28:48
これも阿呆の血のしからしむるところだよ!
って京都の狸が言いそうなカラフルな装いでした。
ジャージ、速くなれそうなデザインを考えようかしら^^

狸と白鳥に会うライド、寒くて鯛変な冬を愉しんでください^^
返信する

コメントを投稿