漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

愛しの毛玉達

2014-02-22 06:34:01 | 

 

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日なのであります!

今日の記事の為に、近所の公園をねぐらにしているニャンコ達にモデルになってもらった。

 

愛しの誇り高き毛玉達よ^^

Dsc079261 Dsc079281

百獣の王ライオン(ネコ科)さえ、所詮は、こいつ等の眷属に過ぎないのだ。

Dsc079001 Dsc078961

ひんやり湿った鼻先。プニプニの肉球。すべすべふんわりした毛皮。

ああモフモフしたい・・・でも、これ以上なれなれしくしたら逃げらてしまうだろうな。

Dsc078981 Dsc079051

『御馳走したいというならば、ちょっとだけ媚びるフリをしてやらんでもないゾ?』

この日も、奴等の瞳が、拙の心を覗きこみ、そう語っていた。

判っちゃいるけど、何度でも騙されてやるよ。だって、それが紳士の度量ってものだから・・・

などと、この日も自分に言い訳であります^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の日なんてあるんですね、知らなかった[E:cat] (NAO)
2014-03-01 15:04:12
猫の日なんてあるんですね、知らなかった[E:cat]
最近色んな日があるので、ユーミンじゃないけど『毎日が記念日~♪』って感じですよね。
私の実家のネコは御近所からの苦情で、二年位前から一歩も外に出れない人生となってしまいました。
それまでが自由気ままだったので、今でも外を恨めしそうにみています。
最近ノラちゃんなどを虐げるような事件もあるようだし、ネコも自由気ままに振舞えない時代になってきて
いるのかな~なんてちょっと残念です。
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-03-01 23:01:53
NAO様
様々な業界の思惑が絡んで、記念日が、どんどん出来ちゃう。因みに今日は、「羊ディ」でしたね^^
ネコの癒し効果で番組や写真集などが流行る一方で、虐待行為があったりで、なんとも複雑です。
ねこっかわいがりをする気はありませんが、もう少しノラも伸び伸び出来る公園とかあったらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿