漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

雪にも負けずあの花は咲く?

2014-02-23 07:00:44 | 日記・エッセイ・コラム

「あの花」のキャラクター6人がラッピングされた巡礼バスが2月22日から運行するらしい。

しかも、車内外放送は、めんま役の声優さんが吹き込んだという。

また、「あの花バル」 も開催されると知り、秩父へ走ることにしたのだが・・・

 

Dsc080721 Dsc081601

押切橋から旧140号に入ったが、右大腿筋が反乱を起こしペダリングが辛くなってシマッタ。

無理をしてこじらせてしまうのは嫌だ。 うん!大人になったな、俺^^

かといって、秩父での、あの花の魅力は捨てがたく、大麻生駅から秩父鉄道に揺られて秩父へ向かった。

 

以降、秩父では全く自転車を漕いでおりませぬ。

大雪の影響で、「あの花巡礼バス」のお披露目は3月1日に延期。この状況では仕方ないな。

お楽しみは来週に持越しなのであります。さて、では「あの花バル」に参りましょうか。

Dsc080981 Dsc080991

主要道は除雪されていたが、歩道や裏通りはあちこちに多量の雪が残っていた。

車道は普通に乗れそうだが、路肩に溜まった雪や、自動車との関係を考えると来週まで待つのが無難そうだ。

 

さて、「あの花バル」だ。

Dsc081061 Dsc081021

まずは「ほっとすぽっと秩父館」で「あの花バルチケット」2500円なりを購入。

ノベルティあの花グラスとコースターを引換えて、昼メシだ!

Dsc081711 Dsc081171

バルチケットは3枚綴り。参加店舗は37店で、そのうち昼間に利用出来るのは20店。

この日は、レストランNARITA-YAで、しゃくし菜とベーコンのペペロンチーノを頂いた。

あとの2枚は、今度来たとき(3月1日は「宮森マーケット」も開設されるしね)の為にとっておくことにした。

 

その後は、脚に負担を掛けないように、のんびりと街中をふらふら^^

Dsc080971 Dsc081261

Dsc081491 Dsc081311

街中のあちこちに建てられた「開運案内板どこいくべぇ」を眺めたり、買い食いを愉しんで帰宅。

行きも帰りも秩父鉄道で走行距離はたったの13 km。まあ、たまにはこんなサイクリングもいいか・・・な?

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな状況の中、秩父散策に出かけるなんて!? (hatsu)
2014-02-23 21:30:03
こんな状況の中、秩父散策に出かけるなんて!?
なんともクレイジー・・・じゃなかった、活動的ですね(笑)

華麗なるローディーは不可能を可能にするようですな(爆)
返信する
hatsu様 (銀乗)
2014-02-24 06:49:34
hatsu様
陣見山や中間平に上る御方もおりますし、拙なんてまだまだですわ^^
雪道をヨロヨロ歩く姿は『華麗』じゃなくて『加齢』そのものに映ったと思います。ショボ~ン!
返信する

コメントを投稿