漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

目指せ限界突破! 赤城山で2本

2017-06-17 20:51:38 | 群馬を走る
時々は限界まで追い込んだ負荷を身体にかけなければならない。
そうすることによって能力が向上する。いわゆる「過負荷の原則」というやつだ。


プロローグ
現在のところ残る今上期のイベント出走予定は以下の通り。
6月 飯能市ヒルクライム
7月 そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2hrソロ、熊谷バーニングマンレース5hrチーム
8月 やいた八方ヶ原ヒルクライム
9月 赤城山ヒルクライム
昨年の自分より劣化した身体と心のFTPやら色々を早く向上させなければ・・・


レンゲツツジの花に染まった赤城山へ
今回の目標は赤城山ヒルクライムのコースで2本なのです。


利根川自転車道を淡々と走って前橋へ。
脚を止めたい誘惑に負けそうになりながらも陽が燦燦と注ぐ赤城山を上ったのです。


観光案内所で、鮭のオムスビ(150円)を購ってエネルギー補給。
レンゲツツジの花色になった風景を眺めながら、ぱくつくオムスビ美味かった^^
さて、身体が冷えないうちに走りださねばだ。


そして今回の目標である1本目。
個人的には赤城の夏の愉しみといえば焼きトウモロコシ。
姫百合駐車場近くの高原で今年の初モロコシ(300円)の甘さと香ばしさを愉しんだ。


更に下って徳永農園で2本目(330円)を喰って本日の目標である2本を達成。
これで帰路に必要なエネルギー補給は完璧だ。
そして微妙な向かい風となった利根川自転車道を再び淡々と走って早々に帰宅。


エピローグ
こうして今年の初焼きトウモロコシを2本喰った。
でも、もう何本か美味しく喰えた気がする。
ということは我が胃袋はまだ過負荷になっていなかったみたい。
これはイカン、また赤城に上らねば。パワー喰ライマーの道は遠く厳しいのだ^^

走行距離:143 km


銀乗


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (えっさん)
2017-06-17 22:08:06
おむすびも焼きトウモロコシもとても美味しそうだった~

銀乗さんはチャレンジャーでカッコイイね
私も負けずに、私worldで頑張るぞ
返信する
Unknown (みみ爺)
2017-06-18 07:54:58
銀乗さん、やっぱり若いってすばらしいですねえ!
最近髭をはやし始めた髭のみみ爺は、マイペースでコツコツと小さな峠を上るので誠意一杯ですよ。それが老後の楽しみ方でもありますけれど、あと30歳40歳若かったら私もヒルクライムレースに…なんてね。
返信する
Unknown (uraran)
2017-06-18 08:31:16
海苔しっとりのおむすびも美味しそうでうね。
今年もレンゲツツジには間に合いそうもありませんが、焼きモロコシはまだはじまったばかり。これから楽しみです!
2本目のは小さく(細く)見えるのですが、気のせいかな・・・?
返信する
えっさん様 (銀乗)
2017-06-25 20:05:56
子供の頃の遠足など愉しい記憶で味付けされるからでしょうか。
屋外で食べる状況は、それだけで美味さが倍増する気がします。
「私ワールド」、お互いに目一杯愉しみましょうね^^
返信する
みみ爺様 (銀乗)
2017-06-25 20:15:19
髭をはやす・・・洒落っ気があって、よろしいのではないでしょうか^^
自転車の愉しみ方色々。拙も、みみ爺様の御歳の頃に峠を上り林道を愉しむ走りが出来たら万々歳かと思ってます。

返信する
uraran様 (銀乗)
2017-06-25 20:19:44
遠足気分で美味しくいただけました^^
トウモロコシ、赤城は昭和村産のやつは、まだこれから。
避暑を兼ねて訪れるのも好いのではないでしょうか。
2本目のやつ、細見ですが食べ応えはありましたよ^^
返信する

コメントを投稿