漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

富士山

2017-06-14 06:52:06 | 自転車
国内最大規模のMt富士HCに初参加。
始めて走るコースはドキドキ後ヘロヘロでありました^^


前日は山中湖畔で、ゆったり

鯉ダンス? ユーモラスな姿が微笑ましかった^^

晩飯を食いに行く途中に見つけた、奉納鯉の碑。
埼玉県寄居町を中心とした富士講の人達が湖に鯉を放流した事を由来とするとのこと。
山中湖畔で身近な地名を目にするとは思わなんだ。


レースは神経痛に悩まされて、ぐったり

ワタシをシルバーシートに載せて5合目まで運んでくだされ・・・
出走前から最後まで、そんな体たらくでありました。
脚力以上に心のFTPが大分低下しているみたい。
でも初めて走ったスバルライン、前も後ろも自転車だらけで面白かった^^


帰りは河口湖近くの司食堂で、まったりと昼喰ライム^^

佇まいが好ましい食堂を見つけた^^レースで消費したグリコーゲンを補充しませう。

あれもこれも喰いたい!悩んだ末に選んだカツ丼とラーメン、とても美味かった^^

こうして終わった、遠いようで近い、そして長いようで短かったMt富士HC。
来年また出られたらいいな。

さて、次のイベントは飯能市HCだ。
心と体のFTPを少しずつ戻していけるよう明日から頑張る。




「ダニエル様
宿の手配やら、行き帰りに便乗までさせて頂き、ありがとうございました。
次は熊谷の熱い一日ですね。また宜しくお願い致します。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエル)
2017-06-15 20:53:36
大変お疲れ様でした。
いやはや、色々と思うところが多い結果となりました。
心のFTP、しっかり磨かねばなりませんな。
1ヶ月半後には思い切り魂をバーニングしましょう!
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2017-06-17 20:57:23
おかげさまで愉しい2日間を過ごせました。
7月末は心を燃やして出し切れるよう、今から練習に励む所存であります。
でも先ずはカーボローディングの練習だったりして^^
返信する

コメントを投稿