漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

憧れのビーフカツサンド

2014-09-02 07:07:27 | 食・レシピ

池波先生が京都に行かれた際に喰っていたというイノダコーヒーのビーフカツサンド。

エッセイで読んでから、ずっと食べてみたかったのです。

あれから、もう二十年近く経ってしまいましたが、ようやく念願が叶いました^^

 

京都に行った際、少しだけ時間が空いたので、本店とはいかないが、ポルタ支店へ。

Ca3i00811 Ca3i00871

ビーフカツサンド(1770円也・・・奮発しちゃったのだ^^)とホットコーヒー。

ほんとは、先生の真似して新幹線に持ち込み、ビールの小瓶を呑みつつ喰いたかったのですが。

憧れのビーフカツサンド、いつか機会あればテイクアウトして車内で優雅に喰いたいものです^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、そういうのわかります。 (ダニエル)
2014-09-02 10:59:25
ああ、そういうのわかります。
私も小説や漫画などでどれだけ食生活に影響を受けたか・・・
ちなみに私の一番の憧れは「食堂車のビフテキ」です。
でも銀河鉄道999の無期限パスが手に入らないとなぁ・・・
返信する
イノダといったらイタリアンでしょ~~。 (hatsu)
2014-09-02 20:10:30
イノダといったらイタリアンでしょ~~。
つまりナポリタンなんですけどね。

あの太い麺がなんとも・・・、
パンチョに通ずる・・といったらイノダコーヒーに失礼ですねww


返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-09-03 06:28:26
ダニエル様
匂いから食感、味まで自分に都合良く想像しちやうから活字や絵の食いものは無敵です^^
哲郎が喰っていた厚さ10cmくらいのビフテキは拙も憧れでしたよ。
でも実際はメーテルと差向いで見つめられながら喰ったら、緊張して味が判らないかも^^
返信する
hatsu様 (銀乗)
2014-09-03 06:31:00
hatsu様
そうなんですか?知りませんでしたわ。
しかしナポリにはないナポリタンとは、いかにも日本の伝統ある喫茶店といった感じが良いですね^^
再訪する機会があったら注文してみようかしら。
返信する

コメントを投稿