漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

秋分の日のハートブレーカー

2014-09-23 20:07:20 | 群馬を走る

9月23日。赤城山HCの次に控えている上野村HCや龍勢HCの準備もしなくっちゃだね。

そんな名目で、HC仲間のshimaさん と、あの坂この坂を心臓を高鳴らせて上ってきた。

 

先ずは、ツールド群馬・上野村HCコースを1本・・・既に心臓はバックンバックンだ。

乙母から、みかぼスーパー林道をゼェハァ上ると、桧沢峠辺りが平坦な路に感じられる。

ゴール地点に向かって華麗にスパートを駆けるのだ!って思えるくらいになるのです。

体感気分的には時速30kmなのだけれど、サイコンが表示する速度は・・・内緒^^

Dsc029131 Dsc029181

穏やかな秋晴れに恵まれて、なんともHC日和でありました^^

 

ひょっとして、この細かい斜度表示は貧脚自転車乗りへの配慮なのかもしれない。

Dsc028781 Dsc028791

12.1%より緩いんだからガンバレ!!

Dsc029311 Dsc029321

アレ!アレ!11%台なんだから、もっと飛ばせ!!

拙は、この坂道を上る度に、そう声援してもらっていると思う事にして現実逃避しているのだ。

でも、タイムはいつも、アレレ?こんなはずじゃあなかった・・・ってなるのよね。

 

毎年、試走時期になると御荷鉾林道に咲く秋の花を見つけて眺めるのが愉しみなのです。

Dsc028921 Dsc029031

Dsc029091 Dsc029231

リンドウは、まだ少し早かったのかな。見つけること叶わずだ。

でも、ナデシコやトリカブト、節黒仙翁(だよね?)が今年も出迎えてくれたよ^^

 

2本目は龍勢HCコースをギクシャクと上った・・・鳥居から先、暫し心臓が痙攣してるみたい。

スタート地点から4km付近までは調子良かったのだけれど・・・

これがナチュラルハイってやつなの? 気持ちに体がついてイカンのデス。

Dsc029421 Dsc029491

エントリーが始まらないせいなのかな? すれ違ったローディは一人だけでした。

水車小屋から先は、惰性でシュウカイドウなど眺めながら上ったのです。

でも、諦めずにゆっくりでも脚を動かし続けていれば、必ずゴールに辿り着くのだ。

当然といえば当然だけれども、それが大事。大袈裟かもしれんが人生の要諦も同じだと思うな。

 

オマケで宮杯コースを1周・・・心臓の方は、どうにかなりそうだったのだけれど。

上りと平地は使う筋肉が違うから。そう言った奴出てこい^^

Dsc029521 Dsc029531

蒔田の峠でハムストが、もうこれ以上ムリ!って悲鳴を上げておりました。

やはり心肺より脚が先に終わってしまう。

これは今後の改善課題であります。って事は、俺様は、まだまだ伸びる!・・・と思いたい。

Dsc029671 Dsc029661

あちこちで稲刈り。実りの秋を感じる風景が広がっておりました。

 

龍勢祭りの龍勢にあやかり拙も激坂を駆け上るのだ。

Dsc029701 Dsc029721

もうすぐ龍勢祭りですね。超平和バスターズの龍勢打ち上げは13時かあ。

雑用が片付けば、試走と合わせて見物したいものです。

 

shimaさん、おつきあいありがとうございました。

 

自走距離:79 km (総上昇量:1763 m)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分厳しい坂を何本も登りましたね。 (ぱるる)
2014-09-23 22:30:31
随分厳しい坂を何本も登りましたね。
それにしても、少数第二位まで%を表示するとは、随分細かいですね。
返信する
ぱるる様 (銀乗)
2014-09-24 06:26:57
ぱるる様
坂間の移動は車でしたし、間隔が空いていたので、生殺し状態を維持出来ましたよ^^
スーパーみかぼ林道の表示、少数点二桁だったり一桁だったり、なかったりでバラバラで面白いです。
返信する
ネコちゃんのポーチ、秋空に映えますね~。 (NAO)
2014-09-24 18:35:54
ネコちゃんのポーチ、秋空に映えますね~。
中に何が入ってるんですか??
返信する
NAO様 (銀乗)
2014-09-24 21:04:17
NAO様
このポーチ、けっこう気に入ってます^^
自転車に取り付け前提でプラプラせず固定出来るようにして発売して欲しいですよ。
中身は、パンク修理用のシーラントを入れてます。
返信する
宮杯コースは以前よく走っていたんですが最近はミ... (くるかめ)
2014-09-25 15:22:08
宮杯コースは以前よく走っていたんですが最近はミューパーコースがお気に入りです!
龍勢コースも走りに行かなくては―
返信する
お疲れ様でした。 (shima)
2014-09-25 21:09:11
お疲れ様でした。
またの機会、よろしくお願いいたします。
まだ何回か大会でご一緒させていただきますが...
先ずは、赤城を頑張りましょう。



返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-09-26 22:15:22
くるかめ様
宮杯コース、拙は初めて周りました。なかなか踏み応えのある坂があったりハードなコースですね。
宮杯、来年はエントリーしてみっかな^^
返信する
shima様 (銀乗)
2014-09-26 22:16:59
shima様
一日おつきあいありがとうございました。
いよいよ明後日は赤城ですね。お互いに目標達成出来たらハッピーですね^^
返信する

コメントを投稿