漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

秋の花追いポタ

2014-09-22 06:19:27 | 埼玉を走る

9月21日。赤城試走の後に一旦帰宅、そして秋の花追いに出掛けた。

せっかく秋晴れになったのだから、その時期ならではの情景を見逃しては勿体無いと思ったのです。

 

長瀞から82号(長瀞・羊山芝桜ライン)で横瀬は寺坂棚田へ。

途中、三沢で春にはアズマイチゲが咲く場所に、なにやら薄紫の花を付けた植物の群生が。

なんという名なのか判らないけれども、その姿が気に入ったのでパチリ!

P13609481 P13609851

横瀬の蕎麦畑では白い花が満開。もうすぐ新蕎麦が喰えるねえ。

背景の武甲山との組み合わせが、なんとも風情があることよ^^

 

寺坂棚田では稲刈りが進み、秋らしい田園風景に変わりつつあった。

P13609791 P13609641_2

P13609721 P13609581

ヒガンバナの咲き具合は八部咲といったところだろうか。

穏やかな秋の午後の陽射しを浴び、黄金色に真紅の彩が散らばる風景に心が和んだよ^^

 

走行距離:98 km(総上昇量:821 m)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田はもうこんな感じでしたかぁ~。 (hatsu)
2014-09-22 19:26:42
棚田はもうこんな感じでしたかぁ~。
城峯の帰りに寄ろうかと思いましたが、
思いの他、疲れたの止めましたよ~。

返信する
hatsu様 (銀乗)
2014-09-22 20:56:50
hatsu様
一気に深まりゆく秋って雰囲気になってきたようです。
城峰、拙もそろそろ通い出さなけりゃあです(でも、今年は何故か龍勢のエントリーが始まらないのよね)。
返信する

コメントを投稿