漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

利根川CRを上って行くと、そこは雪国だった^^^

2015-01-12 17:42:50 | 日記・エッセイ・コラム
ブログ仲間のchikaさんの記事を拝見して渋川近辺の峠に行ってみたくなった。
思い立ったが吉日。すぐやれ!
そんなこんなで風花が舞う街道を走り、プチ雪国の情景を愉しんできた1月12日。




国道や県道を外れて、日陰の小路に入れば、一面粉雪の世界。
冬には冬ならではのサイクリングの愉しみがあるのだ^^



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです☆ (chika)
2015-01-12 19:56:40
わあ、ありがとうございます!
自走で中山まで行かれたのですか~3連チャンで!凄すぎる!!
中山峠は渋川から上るとかなり楽しいと思います。
(わたしはいきなり登れないので助走つけて高山から行きましたが)
ふわふわの粉雪楽しめましたか♪ 
「すぐやれ!」←名言です肝に銘じます~
Unknown (tomochan)
2015-01-13 09:23:29
一日違いでしたが、意外と近くにいらしたのですね。
まあ、こちらの目的地は室内でぬくぬくでしたが。^^
詳しいレポートお願いしますだ。
chika様 (銀乗)
2015-01-13 21:31:47
おかげ様で、上り坂をゼァハァしながら粉雪を愉しんで参りました^^
次は暖かくなった頃に赤根峠を越えて月夜野辺りまで足を伸ばしたいと思います。

すぐやれ!
リスクを考えた上で、良いと思ったらすぐやれ。
その結果、ダメならダメな理由を考えて次の行動をすぐやれ。
若かりし頃、大先輩に諭された言葉です^^
tomochan様 (銀乗)
2015-01-13 21:36:06
いつか旧中山道⇒旧三国街道で渋川方面へとジロジロポタりたいですね。
その際は、是非ご一緒に迷走して頂きたい^^

コメントを投稿