漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

1月11日 エンデュランスマイル

2015-01-11 18:02:32 | 埼玉を走る
1月11日、脚に溜まった乳酸を洗い流すイメージでペダルをクルクル回して秩父方面へエンデュランスマイル。
長年連れ添ったデジカメが壊れたけれど、偶然の道連れに恵まれた気持ち良い一日だった^^


尾ノ内と久月の氷柱見物。



尾ノ内、昨年末は凍結していた路面も、圧雪が綺麗に除去されて自転車に乗ったまま上ることが出来た。
氷柱、見事に育っていたよ^^
吊り橋から氷柱を眺めた後は、振舞われた甘酒を愉しんだりして来た道を引き返した。


久月の氷柱、見物するのは二年ぶり。

こちらの氷柱、壁面の間近から観賞出来るのね。
こういうアングルで壁面から下がる氷柱を見た事無かったので、なんだか新鮮^^


その後は、小鹿野で昼を喰ったり、茶菓子と煎茶を愉しんだりして、夕暮れ前に帰宅。


走行距離:128 km(総上昇量:1097 m)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとに氷柱 (chika)
2015-01-11 23:28:35
氷柱は寒さとともに成長するのか・・・
妖精も健在のようで
釣り橋から見ると迫力でしょうね!
久月のはつららが身近に感じられて?コワイような・・・

初ライド、エンデュランスマイルともに充実されたようでよかったです。
刺激を受けつつ、記事ますます楽しみにしております
返信する
Unknown (toropi)
2015-01-12 07:59:31
昨日はお世話になりました。
どの写真もとてもよく撮れてて昨日の寒さがよみがえりました(^^) 久月の静かな雰囲気も良かったです。白い氷柱を鑑賞した後の白い糖蜜のお菓子、最高でした(^^)
返信する
chika様 (銀乗)
2015-01-12 18:03:41
この日、訪れた氷柱スポットは散水して作る人工のなので、日増しに成長が著しいのです。
真っ赤な唐辛子の妖精、こういう遊び心が大好きです。

お褒めに与り光栄であります^^
拙も貴女の記事に触発されて本日「星に願いを」を聴いてきました^^
返信する
toropi様 (銀乗)
2015-01-12 18:11:18
一緒に走ってくれて、ありがとう^^
おかげ様で味気ないLSDも愉しく過ごす事が出来ました。
拙が知らない路も教えてもらって有意義な一日でした。

和菓子と煎茶で一服、ああいうのも、たまにはいいでしょ?
また機会あれば、御一緒して下さいな^^
返信する

コメントを投稿