漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

はしりの節分草

2017-02-05 19:39:07 | 植物
2月5日、天気が怪しかったので自転車活動は中止。
栃木県に節分草のご機嫌伺いに出掛けた。



出流町の満願寺近く、蕎麦をたらふく手繰った後に、はしりの節分草観賞。
立春が過ぎて、そこかしこで春の兆しが見え隠れなのであります^^

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花びらの質感といい (chika)
2017-02-06 19:31:32
こちらの方の清楚なかんじもたまらないですね・・・/heartss_pink/}
雨露?に濡れてますます瑞々しい乙女のような~^^
出流山のお蕎麦は、いかがでしたか。
返信する
chika様 (銀乗)
2017-02-06 21:22:15
降り出した雨に濡れて好いしっとり感が出たようです。
蕎麦、注文が一升とか二合五せきとかの単位での注文なので面喰らいながら麺を喰いましたが、シャッキリして喉越しの好い蕎麦でした^^
返信する
Unknown (やどみん)
2017-02-10 20:44:30
節分草……
初めて知りました。
銀乗さんはいろいろなことを知っていますね。
出流町のお蕎麦、美味しかったですか?
返信する
やどみん様 (銀乗)
2017-02-12 18:27:15
拙も埼北に来るまでは知りませんでした。
ここいらでは先ず福寿草が咲き、次いで梅と節分草が咲いた後に桜が咲くといった感じです。
いよいよ自転車であちこち花追いに出掛けるのが愉しい春の始まりです^^
出流町の蕎麦、山の中の独特な雰囲気により一層美味く感じるのでしょうか。拙は二合五せきをペロリでした^^
返信する

コメントを投稿