漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

榛名湖へ花追いエンデュランスマイル

2015-04-12 17:51:50 | 群馬を走る
4月12日。投票を済ませた後、榛名湖へ花追いに出掛けた。
自走で行ける範囲でも、標高や品種によって、まだまだスプリングエフェメラルや桜が愉しめるのだ。
これからGWにかけて、フルーツ街道から下室田、榛名湖へ至る路は、花や新緑好きにとって、なかなか面白いものであります^^


今日のオレは選挙管理猫にゃあ!

日頃、公民館の傘立ての警備員をしている彼、この日は投票所の警備員をしていた^^

選挙投票と、コンビニエンスストアでビールを購う時、自分が成人であることを再認識している。
ていうか、それ以外は案外実感が無かったりするのだが、拙だけだろうか?
そんな事を考えつつ、旧中山道を辿ったりしながら榛名山へと向かった。


桜を眺めながら、ヘロヘロと榛名山を上った。





中室田小学校、榛名荘病院、一の鳥居付近の桜、丁度見頃だった^^
苦しくなっても、桜を眺めると、もう少し頑張って漕いでみようって気になるんだ。
とは言ってみたものの・・・
序盤は、推して参ります! だった気持ちも榛名神社を過ぎた頃には、押してマイリます・・・
になってしまったのさ。


榛名湖畔、春の姿が見え隠れしていた。

榛名富士は、まだ枯草色。

誰が植えたか、路傍に咲いたクロッカス。

湖畔を彩る水仙・・・には、ちと早かったな。


 
陽当たりの良い場所ではアズマイチゲが咲き始めていた^^

湖畔を彩る水仙と大山桜を見られるのは、まだ少し先のようだ。でも、これでまた激坂をゼェハァ上る動機付けが出来たぞ。


昼喰ライムはアルベロでパニーニ。

これがツールの選手が補給食にすることもあるというパニーニかあ。いわゆるホットサンドってやつですな。
 
アボカドとクリームチーズのパニーニ、670円なり。
具材は他にキャベツと人参の千切りかな? 付け合せはキュウリにパプリカ、ハツカ大根のピクルス。
さっぱりしているのに、たっぷりで、オッサンの拙も満足だったのです。
あとはグレプフルーツ・清美オレンジ・ミックスベリーのジェラートやホットコーヒーをチビチビ飲んだりで、小一時間ほどまったり休憩^^


帰りは、街道沿いの梨畑で咲き始めた梨の花を眺めたり、高崎で小路探索したり、ニャンコ追っかけたりした。



高崎で、猫まつりなる雑貨屋を見つけたのだけれど日曜定休で残念無念!
高崎の街中、旧中山道沿いには他にも色々惹かれる店が多い。これはハルヒル試走のついでに散策せねばだ^^

走行距離:143 km(総上昇量:1879 m)


コメントを投稿