漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

雨のち曇り ところにより花吹雪

2015-04-11 16:46:28 | 植物
4月11日、せっかくの休日なのに、また朝から雨。
昼には雨が止んだが、自転車で出掛ける気にならず、近場で花追い。


雨のち曇り ところにより花吹雪。



絶えることなく、はらはらと桜の花びらが舞い落ちていた。
地面に屋根に、降り積もった桜。花びらの絨毯の上を歩く。なんて贅沢なんでしょう^^


花散らしの雨であったな。



水たまりに浮かんだ花びらがつくる模様、ときおり吹く柔らかな風に形が変わるのが面白くて、暫く眺めていた。

チュウ リップ・・・って書くと、なんだかドキドキしちゃう。拙の脳内も春爛漫なり。



深谷パティオのチューリップ畑、そろそろ見頃。

チューリップには、お日さまがよく似合う。



ほんの少しの間だったけれど、陽が射した。なんともポカポカな気分になれたのであります^^

桜とチューリップの競演。



清楚で物静かな桜と、鮮やかで陽気なチューリップの競演。なかなか好いものでありました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーじぇい)
2015-04-11 19:27:15
桜が終わると色んな花が主役に名乗りを上げますね。
カラフルなチューリップもそのひとつ。

季節が逆戻りしていましたが、また春を楽しみましょう(^^)
返信する
行きました (masa)
2015-04-11 20:10:52
自分も午前中深谷グリーンパークに行きましたよ。
サクラとチューリップが同時に見られるなんて贅沢
ですが、毎年微妙にタイミングがずれますよね。
返信する
きーじぇい様 (銀乗)
2015-04-12 06:57:57
これから夏に向かって、芝桜・ポピーなどの大御所で賑わいますね^^
おたがい、春を満喫しませう!
返信する
masa様 (銀乗)
2015-04-12 07:00:53
おぉ!行かれましたか。
桜とチューリップ、桜が辛抱強く待って、チュリップが早めに到着したといった感じでしたね。
なかなか趣向な風景でした^^
返信する
きれい~ (chika)
2015-04-12 14:09:10
両手いっぱいにお花をいただいた気分です~
返信する
chika様 (銀乗)
2015-04-12 19:09:51
入院中で走りに行けない貴女の暇つぶしになれば嬉しいです。
はやく退院出来るように祈ってます!
返信する

コメントを投稿