漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

また榛名湖へ

2015-04-18 16:37:38 | 群馬を走る
4月18日、ハルヒルの試走がてら榛名湖へエンデュランスマイル。

試走前、団子を喰いつつ一休み。



室田の交差点手前にある品川屋(クリーニング店)の自家製団子。郷愁を誘う雰囲気が好きで、毎年、一度は喰っている。


たとえ対向車が見えなくても、赤信号なら停まる良識が必要だ。



コース途中に道路工事で片側通行となる場所が一か所。
上り下りに関わらず、信号無視して走り去る輩を、昨年も今年も見掛ける。
事故を起こさなければ良いというものではない。
せっかくHCに寛容な環境にあるのだから、一人一人の自転車乗りが良識あるところを見せる必要があると思うのです。

タイムアタックに必死になる気持ちも解るけれど、幸い再発進が難しい程の斜度ではない。
呼吸を整えながら頭上に目を上げてごらんよ。桜が綺麗に咲いているよ^^


これもストイックな姿勢の成果なの? 大会の目標、上方修正することにした。

前回から、自宅の食事では、毎回ごはんを一口減らした。
そして外食では、牛丼や肉汁うどんなど通常は特盛だったところを大盛りに減らした甲斐があったのだろうか?
それともカセットスプロケットを分相応に最大25Tから28Tに換装したからだろうか?
途中、何度か酸欠気味の脳内に御花畑が見えたけれど、先の記録を越えることが出来たのさ^^
調子に乗って本番では55分切を目標にしたいと思う次第であります。
さて、今後もパワーウエイトレシオの向上目指して減量に取り組まなければだ。


湖畔のアズマイチゲが静かに風に揺れていた。



大山桜は、まだまだ芽の状態だった。水仙は記念公園内は見頃だけれど、道沿いは所により1・2本といった感じ。
今、湖畔を彩る花の主役は清楚なアズマイチゲなのです。



自己記録更新したのだ。ちょっとくらいいいよね。

下山後は、高崎へ向かう途中に下里見の卵太郎でイチゴクルリンをパクっとな! 
サクサクの皮とふんわりイチゴクリームが美味いんだなあ^^


帰路は、もてぎエンデューロに向けて、耐久走で一気に戻るはずだったが・・・

自己記録を更新したのだ。ちょっとくらい大丈夫だよね。
先週、気になった雑貨屋に寄り道。君が代橋と高崎駅の間、歌川町にある猫まつりで、トートバッグを購入。
こいつで弁当を運べば、美味さ3倍になる気がする^^


士気高揚に適したメシといえばカツ丼!



これから大会当日までストイックに己の欲望と戦い打ち勝たねばならない。恐らく厳しい戦いになるだろう・・・
ここは士気高揚の意味でカツ丼を喰うっショ!! えっ?油脂分? 自己記録更新したのだ。ちょっとくらいノープロブレムだと思いたい。

高崎駅近く、旧中山道に面した栄寿亭でカツ丼(玉子ひき)大盛り540円也をワシワシと喰った^^
カウンター席に座った時に隣の人が喰っている丼から見えた白メシがすごく美味そうだったので、思わず大盛りにしてしまったよ。
カツに溶き玉子、ミツバにシイタケ(シイタケが入ったカツ丼は初めて喰った)。そして熱々の白メシ。安くて美味くて気に入った^^
次はチキンライス380円也もつけちゃおうかな・・・

そして食後。
すっかり膨れた頼もしい腹を見下ろし、これであと100 kmは無補給で走れると思いつつも、もはやLSDとすら呼べないヘロヘロ走で帰宅。

走行距離:146 km(総上昇量:2844 m?)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayazou2002)
2015-04-19 17:37:31
お疲れ様です。
記録更新おめでとうございます。

カツ丼美味しそうですね。
安くて美味しいお店でよかったですね。
返信する
hayazou2002様 (銀乗)
2015-04-19 18:19:35
天気に恵まれてよかったですね。
記録更新、初めて60分を切ることが出来ました。
榛名は赤城よりパワーウエイトレシオの影響が如実に表れる気がします。
さてカツ丼も喰ったし、減量に勤しまなければデス。
返信する
にゃにゃ! (くるかめ)
2015-04-23 13:44:47
タイム更新素晴らしいですね!

日頃の成果ですね(^^)

もてぎは銀さんにおんぶにだっこで走りたいと思いまーす(^^)/
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2015-04-23 22:36:46
ありがとうございます^^

おんぶにお姫様だっこですって?
なにを仰るウサギさん!じゃあなくて、くるカメさん!
拙の方こそ、くるカメさんの背中に乗って、楽々と竜宮城へ参る所存にございます^^
返信する

コメントを投稿