漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

赤城さんに相談だ

2017-06-03 17:32:51 | 自転車
先月の榛名さん、甘くなかった・・・
21日に開催されたハルヒル、昨年の自分に2分強遅れで負けました。
しかも、あろうことか途中で2度も脚を付いてシマッタのデス。


あれから約2週間、地道に足掻いてみているが全く心肺&脚力向上の兆しがみえない。
なのに、次の日曜日は富士さんと初デートなのだ。さて、どうしませう・・・
こんな時は赤城さんに相談だ。



紫陽花の咲き出した利根川CRを向い風に閉口しながらも淡々と走って、
レンゲツツジの咲き出した赤城山を有酸素運動ペースで上って脂肪燃焼。


う~ん・・・脚を止めずにここまで来たから、だいぶ脂肪を消費した気がする。
だからソフトクリームくらい喰ってもよいのです! 今年の初ソフト美味かった^^
焼きトウモロコシも喰いたかったけれど時期尚早(6月中旬くらいかな)でありました。


山頂付近は陽が翳るとまだ寒い。鳥居峠から覚満淵を眺めるのは断念して下山。
そして、チガヤの穂が揺れる利根川土手を追い風に乗って滑るように走って帰宅。

Mt富士HC、痩せ我慢の続く限り足掻けるだけ足掻いてみたいと思う。

走行距離:145 km



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケセラセラ~♬ (chika)
2017-06-03 20:23:12
思い通りにいかないのが人生さ・・・😿
だから自分の信じる道を行くのさ~
と、スペイン人がいったかどうか知りませんが
足掻いたぶんは確実に力になると信じて
イケイケGOGO✊^^です!
返信する
Unknown (uraran)
2017-06-04 16:18:32
これこれ、この光景を待っていたのです^^
新緑色のソフトが爽やか。
今年はレンゲツツジとトウモロコシを求めて赤城に行きたいです。車で1時間ちょっとなのに、近くて遠い赤城山。
今日は富士山!?すごーーーい
こちらは風が強かったですが、検討できましたでしょうか?
返信する
chika様 (銀乗)
2017-06-07 06:46:16
脚を止めなければ今より1段高い場所へ上れると信じて。
ケガ・センヨニ・セナ・・・年寄の冷や水ギリギリまで今シーズンもやって参りますぜ^^
返信する
uraran様 (銀乗)
2017-06-07 06:50:58
赤城山の上もじきに初夏の装いになります^^
レンゲツツジの見頃が佳いお天気に当たるといいですね。
富士山・・・1週間間違えて記載してシマッタ。11日にゼェハァして参ります!
返信する

コメントを投稿