漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

まだ崖っぷちではない!

2015-05-18 18:52:16 | 自転車
5月16・17日の二日間、榛名山でTTとHCをゼェハァ愉しんできた。
今期ここまでのイベント目標達成率は1勝2敗。なんとしても榛名で花を咲かせて勝ちを多くするのだ・・・


初日、心配していた空模様も、開催時刻には夏空となった^^

♪あの娘がふっていた真赤なスカーフ 誰のためだと思っているか 誰のためでもいいじゃないか みんなその気でいればいい
初日のTT、スタート時、素敵なご婦人方の声援に励まされて、紳士としてギリOKなレベルに鼻の下を伸ばしつつ目標達成^^
いや、あのですね、鼻の下を上手い具合に伸ばすことで空気抵抗が減るということにしておきたい。だって紳士ですから!


二日目のHC、目標55分以内と公表していた。
でも、スタート地点では、ひょっとして52分台いくんじゃね?と誇大妄想していた事は、ここだけの秘密だ。
そして結果は例によって例の如く、スタート時の高揚感に我を失い走り出し、10km地点で失速と相成りました。
でも今回の榛名、TTに重点置いていてHCはオマケだから。それに秒数切り捨てれば結果55分以内だし。
・・・こうして、あれこれ自分に言い訳して俺様のプライドは保たれた。始めよければ結果よし!なのだ^^


新緑の榛名を気持ち良く過ごせた二日間でした。
コースとして道路をお貸しくださった沿道の住民の皆様、下山時にも気持ち良い声を掛けていただき、ありがとうございました。
TTスタート地点で、最後まで一人一人に声援を下さったポタガール埼玉の皆様、励みになりました。皆様の更なるご活躍を願っています。
大会関係者の皆様、心配されていた参加人数の多さにも関わらず、終わってみれば気持ち良く愉しい二日間を過ごす事が出来ました。
そして最後に目標達成出来るようにと応援した下さった仲間達に感謝です^^
来年も愉しい大会になりますように。









本年の目標、今のところ2勝3敗なり。

 3月  TOKYOエンデューロ(チーム3人)  目標:カテゴリー別上位15%以内・・・達成
      THE KAIMAKU(チーム2人)  目標:カテゴリー別上位10%以内・・・未達
 5月  もてぎエンデューロ7h(チーム3人)   目標:総合上位6%以内 ・・・未達
      榛名山HC TT&HC  目標:TT 平均時速36 km以上・・・達成  
                         HC 55分以内・・・未達
 7月  熊谷バーニングマンレース(ソロ3時間)  目標:平均時速32 km以上
     (三峰山HC)
 8月  マウンテンサイクリングin乗鞍  目標:78分以内
 9月  赤城山HC  目標:75分以内
10月  上野村HC
11月  もてぎエンデューロ7h
     龍勢HC

こいつはデンジャーだぜ!でも諦めたらそこで終わり。まだまだ足掻き続けて愉しんでみるのだ^^

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以内と言うことは・・・ (ダニエル)
2015-05-18 22:58:47
お疲れ様でした。
TTはスタート直前までUstreamで見てたのですが、開始直後にお客さんが来てその後は見られず・・・
でも目標達成で1勝、おめでとうございます。
ヒルクライムの方は目標が55分以内ということですので、55分は含まれます。
OKです。
秒?
俺の時計に秒針は無ぇ!と言えば問題ありません。
返信する
Unknown (hayazou2002)
2015-05-19 07:02:06
天気も良かったし、ヒルクライムには
絶好の日和でしたね。
55分とほぼ目標達成されているので
1分けで良いのでしょうか。
返信する
Unknown (tomochan)
2015-05-19 09:18:00
先日来、ある人の依頼で崖っぷちを探しているのですが、意外なところで見つけられる気がしてきました。
熊谷あたりで見られれば近くて最高なのですが、たぶん無理でしょうから他を探しますわ。^^
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2015-05-19 20:22:20
伸びきった鼻の下を目撃されずに済んだようですね^^
自前の腹時計では確かに55分未満だったのですが・・・
来年は秒針なしの時計で54分以内を狙いたいと思います。
返信する
hayazou2002様 (銀乗)
2015-05-19 20:24:40
下山用の手荷物預け不要な程の好天気でしたね。
まあ目標未達ではありましたが苦しくも愉しい二日間でした^^
返信する
tomochan様 (銀乗)
2015-05-19 20:27:55
7月25日に熊谷スポーツ文化公園にお越し頂ければ、本格的な断崖絶壁をお見せ出来るかも^^
返信する
Unknown (nekochigura)
2015-05-27 20:15:34
お疲れ様でした。
乗鞍と赤城ではご一緒できそうです。
それまでには、まともに登れるように頑張ります(^ ^)
返信する
nekohigura様 (銀乗)
2015-05-28 06:42:59
おつかれ様でした。
貴女の方は目標最低ラインはクリアー、また箱根も良い成績を収められたようで、おめでとうございます^^
乗鞍と赤城、目標達成目指すライバルが増えて嬉しいなあ。
試走・本番でお会いする機会あれば、是非、猫談議などさせて下さいませ^^
返信する

コメントを投稿