漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

遠征途中に群馬県みどり市で

2014-08-16 05:33:06 | 散ポタの途中なにか食べたくなって^^

群馬県みどり市に行くと、結構な頻度で立ち寄る店がある。いわゆるお気に入りってやつですね。

この日は自走じゃなく車載だったのだけれど、行きに帰りに二軒程寄ってきたのだ^^

 

 

◆丸美屋自販機コーナー(群馬県みどり市R122号沿い)

最近は大分数が減ったオートレストラン。なんとも懐かしくて、つい立ち寄ってしまう。

ここんちの麺類には当たりがあるのが特徴。

ラーメンなら煮玉子が、通常のウズラから鶏のになる。

ソバ・ウドンなら天麩羅が、通常の野菜のかき揚げに海老天がプラスされるのだ。

P13604641 P13604631

P13604601 P13604611

ハートマークでチュー辛中ですと?! それに喰いついた訳ではないですが、うどんをポチっとな。

海老天入りがあたったよ^^ なんだか今日は良い日になる気がした。

でも、青トウガラシのチューは甘くはなかった。中辛なんて生易しいもんじゃない。激辛でしたわ。

 

◆双葉食堂のホルモン焼き&ライス(群馬県みどり市大間々)

老若男女で賑わう店内の雰囲気が、たまらなく好き^^

サイクリング中の昼メシに何度か寄ったことはあるが、晩に来たのは初めて。

P13605601 P13605581

P13605541 P13605571

焼きたての肉にニンニクが効いたタレをつけて白いメシを掻き込んだ。

熱々のメシとホルモンは最強の組合せだと思いましたね。ライスは大盛りで更に一杯追加です^^

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オートレストラン いいね~。 (hatsu)
2014-08-16 21:00:43
オートレストラン いいね~。
海老が乗るなんて当たりですね~。

最近減りつつある、うどん・そばの自販機。
見つけたら食べるのが吉ですよね。

返信する
hatsu様 (銀乗)
2014-08-17 06:04:56
hatsu様
でしょ^^
世にはオートレストラン巡りをなさっている方々がいますが、気持ち解りますね。
返信する
ホルモンうまかったなぁ! (くるかめ)
2014-08-17 16:06:37
ホルモンうまかったなぁ!
白飯がするすると口のなかに入っていくのでびっくりしたよぉ!
返信する
白飯のみで焼き肉を喰うというのは、飲んべえのお... (ダニエル)
2014-08-17 18:49:28
白飯のみで焼き肉を喰うというのは、飲んべえのお二人には辛いのでは?と思ったけど、まったくの杞憂でした(笑)
しかしまあ、美味かったなぁ・・・
疲労と空腹と焼き肉と白飯と仲間、最強すぎます。
返信する
くるかめ様 (銀乗)
2014-08-18 06:08:02
くるかめ様
空腹は最大の調味料とはいえ、白メシの美味さを見直しましたよ。
いつか機会を見計らって、秩父ホルモン&白メシも試してみたい^^
返信する
ダニエル様 (銀乗)
2014-08-18 06:12:26
ダニエル様
思いっきり走って空腹の時は、白メシが御馳走ですね。
またどこかで「ライスを喰うカイ」ライドでもやりませうかね^^
返信する

コメントを投稿