漕げばロードの日和あり^^

ひねもすポタリポタリかな。
自転車活動や食べた呑んだ等あれこれを行雲流水のように書き綴っています。

夏休み青夏徒然日記2

2014-08-12 07:54:38 | 栃木を走る

夏休み3日目。

くるかめさんダニエルさんが、ブログ仲間と日光を走ると伺い、お邪魔させて頂いた。

日光までは、くるかめさんの車に載せてもらって楽々到着^^

P13604691 P13604701

東部日光駅まで輪行でいらしたこぼやんさん空馬さんに合流。

以降は、こぼやんさんに日光を案内して頂いた。

いろは坂を上って中禅寺湖へ向かった。

P13604761 P13604791

こぼやんさんが飛ばすこと飛ばすこと。明智平に着いた頃には青息吐息になってしまったよ^^

P13604741 P13604931

道中、赤トンボやキノコが目につき、微かながら夏の後姿が見え隠れしていた。

中禅寺湖展望台まで2 kmくらいだから・・・すっかり騙されました^^

ここからの眺め、紅葉の頃に再訪したいものです。

P13604871 P13604841_2

空馬さんのスパートに脱帽。油断させて出し抜こうにも通じなかったわ。

若さって素晴らしい。でも、次はオジサンも負けないんだかんね。

なんちゃって、もてぎでは私をゴールに連れてって!です^^

P13604911 P13604901

展望台で湖を眺めた後は、来た路を下って旧イタリア大使館夏季別荘で休憩。

坂をこなす度に脳内麻薬出まくり。

次第に壊れていく皆の姿が集合写真に、そこはかとなく感じられます(一部例外アリ)^^

竜頭の滝や湯滝など滝鑑賞をしつつ、金精峠へ上った。

P13605071 P13605161

国道で三番目に高い場所・・・すっかり脚がソールドアウト。

もはや金精神を見物に行く気力もナッシングデス。

P13605121 P13605231

来た路戻って、光徳牧場でアイスクリーム休憩。ほんのりした甘さが沁みました^^

なんでも小田ヶ原には貴婦人がいて写真を撮らせてもらえるらしい。

P13605261 P13605461

貴婦人が僕を待っているんだ!! 売り切れたと思っていた脚の力が瞬時に復活です。

熊との遭遇率が高い?と言われる路もなんのそので快適に飛ばした^^

P13605311 P13605271

洒落た麦藁帽子に白いワンピース、そして僕を見つめる静かなまなざし。

・・・それは夏の日が見せた幻影。 貴婦人って湿原に立つ一本の白樺の木だったのね。

なんだか心のどこかで何かが音を立てて崩れて逝った。もう今日は坂上れない・・・

時刻も16時を回りました。そろそろ撤収の頃合いです。

P13605511 P13605481

最後の集合写真は、中禅寺湖畔ボートハウスで。

めいっぱい痩せ我慢して、偉そうなポースでヘロヘロを隠して、はいチーズ!!

こぼやんさん、最後まで皆を牽いての道案内、ありがとうございました。

くるかめさん、行帰りの車の運転、ありがとうございました。

ダニエルさん、空馬さん、よい夏休みの思い出が出来ました。皆さん、どうもありがとう^^

走行距離:98.3 km(総上昇量:1934 m)