晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

夏の浴衣

2016年07月29日 | ひとりごと
夏の浴衣、いっぱいもっています。
ただの浴衣ではありません。

全面に大きく龍が描かれていたり、
おかめ・ひょっとこが描かれていたりと

そうです。民踊おどり用のそろいの浴衣です。

高校生の頃、ちょっとしたきっかけで、師匠について本格的に踊りを倣いました。
友人と遺書に八王子中の祭りを踊って回りました。

しかし、十数年前、心臓を悪くし
心停止したこともあるものですから
ICDという体内埋め込み式AEDが胸にはいっているのです。

これが、脈拍を測っていて頻脈と見なすと勝手に電ショックを与えるのです。

異界、盆踊り4曲目の途中で電気ショックをくらい
お祭りの最中救急車を呼んだことがありそれから踊りをやめていたのですが

今年、十数年ぶりに3曲踊りました。
1曲踊っては休み、2曲踊っては休みしいとでしたが
ちょっと自信が持て

来年までに小運動を重ね、脈拍を上げずに踊れれば
浴衣を着ても良いかなとかんがえたおります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿