晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

文化の日こどもの集い・市子連事業

2012年11月03日 | 子ども会応援団
 何年ぶりだろうか?

心臓が止まってから、少し間を置いていた子ども会活動に

退職してからまた、参加するようになりました。

病院の関係上活動が制限されますが

私が動けるようになるのを待っていてくれた

横山東地区会長の常盤会長

子指連会長の岡本さん

が、見知らぬ役員の増えた中に普通に迎え入れていただいて

楽しく復職しています。

 今日は、「文化の日子どもの集い」

出発点から言えば、八王子からデパートが無くなった時点で

無くなっても良い事業ですが

みなさん一生懸命にやっていました。

 なにかアイデアをというので

以前、横山東の冬のサブ研で

冬期オリンピックの年に

「新聞スキーと吹き矢でトライアスロン」

「紙風船とうちわでカーリング」

をやったのを思い出し

ロンドン・オリンピックを

どんどんオリンピックとして

「新聞紙をまるめて砲丸投げ」

「新聞紙を折りたたんでやり投げ」

をやってみました。

参加者はけっこう楽しんでいて

今、こんな遊びをする機会がないんだなと

子ども会活動の小さな灯りを見たような気がしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿