晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

木枯し紋次郎・リスト1

2009年05月02日 | 蔵書リスト
木枯し紋次郎股旅シリーズ(第1期)

第1巻 赦免花は散った   昭和46年8月(講談社)
   ①赦免花は散った
   ②流れ舟は帰らず
   ③湯煙に月は砕けた
   ④童歌を雨に流せ
   ⑤水神祭りに死を呼んだ
第2巻 女人講の闇を裂く  昭和46年12月(講談社)
   ①女人講の闇を裂く
   ②一里塚に風を断つ
   ③川留めの水は濁った
   ④大江戸の夜を走れ
   ⑤土煙に絵馬が舞う
第3巻 六地蔵の影を斬る  昭和47年3月(講談社)
   ①六地蔵の影を斬る
   ②噂の木枯し紋次郎
   ③木枯らしの音に消えた
   ④雪灯籠に血が燃えた
第4巻 暁の追分に立つ    昭和47年8月(講談社)
   ①無縁仏に明日を見た
   ②暁の追分に立つ
   ③女郎蜘蛛が泥に這う
   ④水車は夕映えに軋んだ
第5巻 夜泣石は霧に濡れた  昭和47年10月(講談社)
   ①獣道に涙を棄てた
   ②馬子唄に命を託した
   ③海鳴りに運命を聞いた
   ④夜泣石は霧に濡れた  
第6巻 怨念坂を蛍が越えた  昭和48年2月(講談社)
   ①駈入寺に道は果てた
   ②明鴉に死地を射た
   ③錦絵は十五夜に泣いた
   ④怨念坂を蛍が越えた  
   ⑤上州新田郡三日月村
第7巻 笛が流れた雁坂峠   昭和48年6月(講談社)   
   ①冥土の花嫁を討て
   ②笛が流れた雁坂峠
   ③唄を数えた鳴神峠

 以上、講談社版ハードカバー7冊30作品です。
この間47年1月1日スタートのTVドラマがあったのですが、ワンクールで終わる予定だったのか、途中で原作がきれ、秋口から「続…」として復帰します。
 原作も、第7巻が完結編となっています。
ただ第1話~第29話までが、天保6年~10年まで細かくすすんでいるのに、最終話だけ天保12年になっていました。これを見て、まだ書く余地がある。と安心しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿