晴れ間の彗星

楽しく生きよう!

《18.19》 アンフェア  暗号解読 【31.32】ザ・ムービー  ジ・アンサー

2015年08月17日 | TVドラマ
篠原涼子 主演ドラマ

ほとんど、一気に見ました。

TVドラマ 12話・スペシャルドラマ「コード・ブレーキング」

映画版1作・2作。

これだけ見ると「雪平夏見刑事」に惚れてしまいますね。

ほんとに、篠原涼子の当たり役です。

「アンフェアなのは誰か?」

一貫して流れる、テーマは、私たちの信じている 公平が、自由が‥

どればかりのものか考えさせられます。

「ケイト・ベケット ニューヨーク市警刑事(検挙率no.1)」

の次ですかね

「雪平夏見 警視庁刑事(検挙率no.1)」は。

「相棒」でも右京さん達が、警察権力の闇と戦ってますが

権力は人をおぼれさせるのでしょうか。

市役所あたりでさえ、「部長」の力にあこがれて、一生を出世だけに賭けるような人もいます。

警察、検察となれば無実の罪を着せたり

悪行をもみ消したり

「一つ 人の世生き血をすすり。

 二つ ふらちな悪行三昧。

 三つ 醜いこの世の鬼を、

 退治てくれよう 桃太郎。」

やりたい放題ですかrね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿