あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

資産運用EXPOで感じた

2019年01月30日 | 日記
資産運用EXPOについて
先日サカキ教授の講演についてお話しました

当日の盛況ぶりはナカナカでした。
とあるセミナーにて講師が
『ワタクシ55歳です。
 少しは年金がもらえるかも知れません。
 40代30代の方々は年金を期待しない方がよいでしょう』

この様な事をアチラコチラで聞きましたね。

受講している人々を観察したのですが
20~30代の若い人達が前のめりで聴いておりました。
女性が多くて驚きました。
勉強するぞ!と言うパワーが凄いです。

講師の方が
『収益不動産を持っていない人挙手をお願いします』

ワタクシは
殆ど保有している人だろうなぁ
と思っておりました所

7~8割の人が
『持っていないけどこれから買いたい!』
と言う人達でした。


若い人達が将来を意識して

これから買うぞ!

と言う気合をビンビンに感じました。

それだけ将来に対して危機意識が高いのでしょう

これから不動産相場が下がりそうなので
今のうちに勉強しておくと
暴落後に楽しい事になるかも知れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が良い人 | トップ | 楽しむ事が大事だったりする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿