あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

元気を出していくネタ

2024年07月26日 | 伝えたい事

最近、精神的摩耗するような事がありまして
なんとか元気回復しよう

と考えておりました

元気回復の必殺技を

己の中でいくつか持っておくのは重要ですね

若いころは
仲間と酒を飲んだりして発散していましたけど(汗)

今では元気回復方法が変化してきました
------------------------
・小説をむさぼり読む

・思い出に残る遊びを企画する

・斎藤一人さんの音声を聞く

・夜空を見てボーっとする
------------------------

上に挙げた事で元気が出てきました

〇小説は、金融投資系から少し離れて
登山ネタやら北朝鮮ネタを読んでみました

色々な苦労する描写があるのですけど、己は大分幸せ者だよなぁ

と感じました

 


〇遊びを企画するのは元気が出ます
○○日にどこぞの山に行くぞ
××日にドライブするぞ
と計画すると近未来に小さく目標が出来ます

目標まであと〇日間頑張ろう!

というマインドになって疲弊した心が回復しますね

〇斎藤一人さん(納税日本一のオジサン)のお話は
神様とか出てくるので
万人向けでは無いかもしれません

でも自分には合ってます、
感謝する事やら
悪い言葉を使わない事やら色々なお話があるのですけど

人様を大事にして、
徳を積み重ねると良いですよ
というお話が多いです

そうだよなぁ~
と思いながら聞いていると元気が出てくるから不思議です

 

〇夜空を見てボーっとする
ってのは風呂屋で外気浴する時が多いのですね
丸腰wwの状態で
大きな空を見ながら月とか星とかを見ているんです

余計な情報が一切入ってきません
当たり前ですけど、PCやスマホ、テレビもありません
脳内がリセットされて

オイラはこれから凄い事をやってのけるんじゃないか?
実は既に凄い事やっているんじゃね?

みたいな気力が湧いてきました

傲慢にはならないように気を付けたいのですけど
反面、自己肯定感を高める!って事は重要だったりします

 

こうやって

元気が出る技を持っておくのは

生きていく為の武器(アイテム)のようなモノになりまして

良いメンタルで過ごす事が出来ますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法人化セミナー | トップ | 雑談から予想する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿